桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

また電話

また国民年金から電話がありました。
社会保険庁、納付率上げようと必死。
でも、順番間違ってるよね。
まずは自分たちのイメージを回復して、きちんとしますってところから始めないと。
あんたたちがきちんと仕事してたら、みんな納めるんだよ!
あんたたちの仕事が信用できないから、振り込め詐欺になるんじゃないかと思うから納めないんだよ!
サラリーマンは会社から勝手に引かれるから、仕方なく払ってる。
そうじゃない人は、本当に生活に困ってるか、社会保険庁を信用できないから払わないんだよ。
社会保険庁から頼まれた「代理」からの電話だったけど、

「事故などで障害を負ったとき、国からお金がでないかもしれませんよ」
なんて言われた。

脅迫する気か?
脅迫だよね?
脅迫罪で訴えてやろうか?

旦那が失業してた2ヶ月未納なだけで、現在はちゃんと納めるようになって半年以上経ってます(会社から勝手に引かれてるだけだけど)。
それで障害を負ったときに国からお金が出ないなんて、いったいどういうシステム?
詳しく説明しろよ!

電波状態が悪くなったのか、お金が出ない云々と言われた直後に切れたけど。
電話が切れなかったら、私がキレるところだった。
催促の電話、もう何回目だ?
4回目くらいかな。
02から始まる番号だったから、次からは出ない様にしようかな。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

子どものために納めよう。
迷惑なのは残された家族だ!

実はね・・・

よく分らないことがある。
昔、本当に一時的に1回分だけ未納だった私。
で、納めに行かないと!!って思って役所に
出向いて行ったら、手遅れ??みたいなことを
言われたのだけど・・・。
だから、離職時に1回納めていない私。
でも、払うといって行ったのに、受け取れない!!
期限切れのようなことをいわれた。
あれは・・・なんだった????
今更ながら・・・。
それでもやっぱり今後に
関ってくるのだろうか・・・。
あえて、自分から何もアクションは
おこさないけどね。
よくわかんないや。やっぱり不透明。
納めるといっていたのに受け取れない。
でも一方では電話攻撃??
なんじゃいなぁ~・・・とね。
よか よか・・・
そんままでよかよ~♪ミルさん♪♪
出らんでよかよ~電話。

>電話が切れなかったら、私がキレるところだった。

→うまいっ!!(笑)

・・・って、また電話あったんですか?!
呆れますね。
そんな無能な社会保険庁にはどんどんキレちゃってください。

エカンドさん

社会保険庁のこれから次第では納める気持ちもありますよ。
まずは消えた年金やら不祥事等が解決してからですね。

ryoさん

年金は、過去2年間まではさかのぼって納められます。
つまり、未納の時期から2年すぎると、おさめられないんです。
それってどうなの?
とも思いますけど……ただの社会保険庁の怠慢のようにも思えますが。
本当に、着信拒否しちゃおうかな。

えにゃこさん

座布団一枚! ですか?
えにゃこさんに褒められるとうれしいですね~。
ありがとうございます(*^_^*)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ