桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

モテモテ……

2歳2ヶ月を前にした、最近の娘の話。

手遊び歌で、最後にこちょこちょくすぐるようなものがお気に入りで、それらしい歌を歌って手を動かして、よく要求します。
まだ歌も動きも完璧ではないけど。
で、「こちょこちょ」になると、すごく嫌がって逃げたり、くすぐるところを隠したりするくせに、また要求。
その繰り返しが、1日に何回も。

そして、雲仙に旅行に行ったあたりから、私にも「こちょこちょ」をやりかえすようになりました。
やり方が下手だから、全然くすぐったくはないけど、大袈裟にくすぐったがってみせます。

ちなみに娘はくすぐったいと、笑いながら
「痛い」
と言います。
転んで痛いときも「痛い」と言うんだけど……どうしてだろう。

それから、最近モテる娘。
よく行く子供のお遊び教室でいつも一緒の1つ年上の男の子がいて、その子のお母さんが、
「うちの子、K子ちゃんのことが好きなのよ~。来ると嬉しそうだし、すぐ近くに行きたがるし」
って。
同じような態度をする子、もう1人いるんですよね。
その子も、K子より1つ年上。

まだ言葉もちゃんとしゃべれなくて、教室でも飛びぬけて勝手気ままで、オムツもはずれてないうちの娘のどこがいいのか、母親としては理解に苦しみますが、悪い気はしなかったり。
フェロモンでも出てるのかしら。まだ2歳なのに。
そういえば、私が初めてプロポーズを受けたのも幼稚園の頃だったなぁと、血は争えないのかと思ったり。
しかし、ちょっと将来が不安かも。

しかし、その2人の男の子の様子から察するに、3歳になると異性を意識するようになるんですね。
うちの娘はまだそんな様子が全くないから、娘がそうなるところが想像できないなぁ。
とりあえず、早くオムツはずそうね。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

K子ちゃんモテモテなんですね~(*ノノ)
今からモテモテなんて、将来が楽しみですね(*^_^*)♪

産み分け大作戦も参考になりますm(_ _)m
うちは、次は女の子が欲しいので☆

何歳でも女は男に囲まれてナンボのもんよ♪

いいですねぇ(´∀`*)

その年齢からモテるなんて羨ましい.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
旦那さん、心配かな?w
『娘はやらん~』ってw

最近『白い春』というドラマを見ていて、大橋のぞみちゃんを二人で観ながら『こんな女の子が授かればいいよね~』なんて夢見てます(夢見るのは自由なのでw)
しかし、授かってもいないうちに『俺たちの子は可愛いに決まってるでそ!!』と親バカぶりを発揮する旦那さんをみて一抹の不安があるとかないとかww
でも、本当に結婚式を終えたら、授かりたいものです゚+.(>∀<)゚+.
友人も『こんなに愛しいものがこの世に存在するのか』ってくらい大事だって言ってました。
やっぱり旦那さんより子供なのか?と疑問もありましたがw

柳さん

将来……ちょっと心配ですよね。
あまりもて過ぎても……。
産み分け、参考になるといいのですが。
お互い、次は欲しいほうの子が授かるといいですね★

メイさん

おお、至言ですね。
私は年取ったときに、囲まれてるかなぁ?
無理そうです。

獅子王さん

ええ、旦那はちょっと複雑みたいですよ。
「娘はやらん」
とは言わないけど……。
だって、それって身勝手な発言でしょ?
そう思われてる娘を父親から奪って結婚したからこそ、可愛い娘が授かったわけで、次はさらわれるのが当然なんです。

旦那さんより子供になる人は、夫婦仲がイマイチな人のような気がします。絶対ではないけど。
うちは5分5分です。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ