桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

残念……焼き肉

一昨日の土曜日の話です。
本当は来週だけど、父の日も兼ねて焼肉を食べにいくことになりました。
と言っても、前々から私が行きたいと言っていた「牛角」なので、父の日なんだか私のためなんだかって感じでした。
旦那は前日が飲み会だったから、私がお酒飲んでいいって言われたし。

夕方から出かけて、まずは美術館へ。
男鹿和雄展に行きました。
翌日の日曜日までで、行こうかどうしようかずっと悩んでいたのですが、やっぱり行くことにしました。
ジブリの絵職人、トトロの森を描いた人です。

やっぱりすごかったですね。
トトロもいいけど、ハウルの動く城も良かったなぁ。お花畑が特に……。
もののけ姫の山も、トトロとかよりはずっと鬱蒼としていると言うか、原始的な雰囲気ですごかったし。
まるで写真のような絵もあったり、葉っぱの1枚1枚まで細かく書かれてるような絵もあって、感動しました。
ジブリではない、知らない作品もあったけど、本当に綺麗でした。
娘が騒ぐので、じっくり見られなかったところもあったけど……。
色んなグッズも売ってたけど、欲しい物がありすぎて絞れず、結局何も買いませんでした。

それが終わって、焼き肉へ。
うちの実家近くの牛角はちゃんと駐車場があるのですが、長崎の市街地で駐車場があるようなところはほぼありません。
公共の図書館ですら有料なのです。
もちろん、その前に行った市の美術館の駐車場も有料。
牛角も例外ではなく、ちょっと離れたコインパーキングに入れて歩いて行きました。
ところが。

7時半くらいだったのですが、満席で、9時くらいまで空かないとのこと。
娘がいるから、そんなには待てません。
予約をするべきだったのかもしれないけど、実家の方の牛角では予約なんてしたことなかったから、そこまで思いつかなかったのです。
1年半ぶりくらいの牛角だったから、すごく楽しみにしてて、すごい勢いでテンションが急降下しました。

駐車場のそばにも焼肉屋があって、そこに入るかどうかで旦那とちょっともめて、結局入りました。
私がもうどうでもよくなってしまっていて、
「牛角以外の焼肉屋なんて……」
と思っていたのが原因です。私のわがままです。

高級な和牛が売りのお店で、1品1品が牛角よりも高額。倍くらい?
でも、お肉はおいしかったです。
見事にさしが入っていて、軟らかくて……。
ガーリックライスもすごくおいしかった。

ただ、私は油・脂に弱くて、あまりたくさん食べられないのです。
嫌いじゃないけど、たくさん食べられなくて、揚げ物も少量でいいタイプです。
思った以上にお肉ですぐにお腹がいっぱいになってしまって、あまりたくさん頼めませんでした。
牛角だと、そこまでさしが入った上質なお肉じゃないから、もっと食べちゃうんですけどね~。
高級な物があんまり食べられないなんて、庶民だなぁ。

娘もお肉のおいしさはわかるようで、野菜をあげてもぽいっとして、お肉ばっかり食べてました。
野菜もあの手この手で食べさせましたけどね。

これはこれでおいしかったけど、やっぱり牛角に行きたい!
というわけで、次はちゃんと予約を入れて行きたいと思います。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

NoTitle

行きたいお店に入れないと、すごくショックですよねー><
似たような経験があって、その時はかなりテンション下がりました(苦笑)
ひろも焼き肉食べたがってるので行きたいな~とは思うけれど
まだ息子が小さいから、焼き肉は厳しそうです(@_@;)
いつ行けるようになるのかな~!?

長崎、図書館も駐車場有料なんですねー><
駐車場が有料だと、落ち着いて買い物や食事を楽しめない気がして
市街地では駐車場完備の大型ショッピングセンターに行くことが多いです^^;

NoTitle

焼肉いいですね~~vv
牛角、最近行ってないな~付き合ってるときは何回か行った様な気がします^^
私も旦那さんもお肉大好きなのですが
私が食べるの遅い人なので、
お肉争奪戦はいつも微妙です・・・(;△;)

北海道は牛角等の食事所は基本駐車無料ですよ。
ホテルとかそういうところはやっぱりかかりますけどw

柳さん

すごくショックですよね。テンション下がりますよね。
わかってくれてうれしいです。

そちらは、駐車場は無料ですか?
うちの実家の方も駐車場はどこでも無料だから、まだ街中のどこに行っても駐車場料金がかかるこちらの生活に慣れません(^_^;)

駐車場完備の大型ショッピングセンターが近くにないんですよね~。
街中の駐車場ありのデパートとかも、駐車料は有料だし……買い物したら多少安くなるけど。

獅子王さん

おお、牛角ってもう全国区なんですね。
九州の一部の県にはまだないようですが。
食べるスピードが違うと、いろいろ大変ですよね。
特に焼肉とかだと、お肉がこげちゃったりとか……。

北海道も駐車場は無料なんですね。
うちの実家の方もどこでも無料ですよ~。
まあ、福岡も市街地は有料だけど。
でも、福岡は市街地に行かなくてもいろいろあって、そのへんは駐車場は無料ですが、長崎は市街地に行かないといろんなお店がないから大変です。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ