桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

これは何!?

今日、すごくびっくりすることがありました。
隠しにしておきます。
お食事前の方はご遠慮ください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


桜らいん





娘がした臭いがしたので、おむつ替えをすることに。
おむつをはずしてびっくり。

が白い!

何これ!!!???
久しぶりに育児書を手に取りました。

白いと言っても、白っぽいと言うか、完全に白いわけではなく。
でも、びっくりするほど薄い色でした。

調べたところ、胆道閉鎖症に似ていたのですが、これは生まれつきの病気のようで……いきなりなることはないのかな?
白色便下痢症と言うのもあったけど、下痢ではなかったし。
悩んだけどしばらく様子をみることにしたら、2回目のは普通でした。

前日の食事を思い返してみると、ちょっと……と言うか、だいぶ牛乳の量が多かったです。
普段はそんなに飲ませないのですが、昨日はちょっと友人宅にお邪魔して、お昼ごはんを御馳走になりまして。
友人が牛乳を出してくれて、娘が飲むわ飲むわ。
家では1日の量を決めてるから、いくらでも飲ませてくれたのが嬉しかったのでしょうね。
それがくせになったのか、夕食のときも牛乳を要求するし……。
あんまりうるさいから、夜も飲ませちゃったんですよね。

しかし、牛乳の飲み過ぎでが白くなるなんて聞いたことがないけど、それ以外に思い当たることがないし。
お昼だけで大人用のコップ2杯は飲んだもんなぁ。
やっぱり、飲みすぎは良くないんだろうな。

コメント

白い便と聞いて、いちばんに思ったのがロタウイルスでしたが、娘ちゃん、下痢はしてないみたいですもんね

ウィルス性ではなさそうですね
でも、小さい子は、牛乳の飲み過ぎで便が白くなるって聞いたことありますよ

牛乳、うれしくなっていっぱい飲んじゃう様子を想像しちゃいました。かわいいですね

でもママは心配でしよね

よぴさん

やっぱり、そういうことあるんですね!
教えてくれてありがとうございます。

そうなんです、心配でした。
冷たい牛乳をそんなに飲んで、お腹壊したりしないかな~って。
でも、娘が欲しがると友人は善意で注いでくれるから、止められなかったんです(>_<)

でも、疑問がとけて良かったです♪
感謝です。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ