桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

やみつき塩キャベツ風サラダ♪

最近牛角の話ばかりですが、今回もです。
もう牛角の回しものみたいになってますね(^_^;)

牛角の「やみつき塩キャベツ」がおいしかったので、家で再現しようと思って作ったサラダです。
実際は2センチ角切りくらいのキャベツに塩だれがかかったものだったのですが、栄養価の観点から人参を足してみました。
あと、食べやすいようにキャベツを太目の千切りにしてみました。

牛角のを食べた感じだと、塩とごま油と、あと何かうま味成分が入ってるな~と思ったのですが、我が家にはうまみ調味料がないので、塩コンブを使いました。



材料(2~3人分)
キャベツ   1/4個
人参     小1本
塩コンブ   1/2袋
ごま油    適量

①人参を千切りにして、加熱(ボイルor電子レンジでチン)後、冷ます。
②キャベツを太目の千切りにする。好みでもっとざく切りでも大丈夫。
③大きめのボールに①と②を入れて、塩コンブと和え、ごま油を適量かけてよく混ぜ合わせる。

簡単です♪
割と牛角の味に近いものになったと思います。見た目は全然違うけど。
緑の野菜、ピーマンとか入れてもいけるかも。
すぐ食べたらしゃきしゃきで食感がいい。
ちょっと冷蔵庫で冷やすと、キャベツに塩コンブがなじんでしんなりして食べやすい。
どちらでもお好みで。
味が足りなかったら、少し塩コンブか塩を足すといいと思います。
旦那も、
「牛角の味に近い! おいしい!」
って褒めてくれました(*^_^*)



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ