桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

お久しぶり♪

昨日、私の歯医者に行ったあと、街中に買い物に行きました。
ちょうどお昼時だったので、まずは昼食。
給料日前なので、マクドナルドに行きました。
数日前に入っていたクーポンも持って行ったので、とってもお得に食事ができました。

娘は、ハッピーセットにしようかとも思ったけど、まだハンバーガーは早いかと思ったので、ミニパンケーキと野菜ジュース。
旦那はビッグマックセット、私はベーコンレタスバーガーセット。
娘はミニパンケーキよりもポテトがお気に召したようで、私のポテトをだいぶ食べました。

よくよく考えてみると、ハンバーガーを食べるのはすごく久しぶり。
少なくとも、こっちに引っ越してきてからは1度も食べていません。
以前住んでいた場所でいつ食べたかは記憶にありませんが、引っ越してから7ヶ月経ってるので、少なくとも7ヶ月は食べていないことになります。

出産以来、ファーストフードを利用する機会が減っています。
授乳中もどうしても食べたいとき以外は食べないようにしてたし、娘の離乳食が始まると、ファーストフード店では娘が食べられるものがあんまりないから……。
現住所の近くに、マクドナルド以外のファーストフード店が無いからってのもあるけど。
でもやっぱり、たまに食べたくなるし、たまに食べる分には健康にも影響ないですよね~。

昼食後はショッピング。
旦那のスニーカーは買う予定だったけど、私の物は何も買わない予定だったのに、洋服を2点お買い上げ。
サマーバーゲンで安かったから、つい……。
でも、どちらもカードで買いました。
給料日前で現金の持ち合わせが……(@_@;)

私が買った服の1枚は、黒いワンピース。
デートでも結婚式でもパーティーでも大丈夫そうな一品。
本当は、晴れの席に黒はNGらしいけど、黒を着てる人多いから問題ないかな~と。
華やかなショールやパールのネックレス、お花を飾れば問題無し? かな?
でも、結婚式に出る予定無いな~。
デートに着るかな。
旦那は、
「デートで着て~~~~~
って言ってるし。

買い物中、娘はあちこち走り回って、後を追うのが大変で、数時間の買い物だったのに、旦那も私もぐったり疲れてしまいました。
カートも気が向いたときしか乗ってくれないし……。
帰ってからは3人でお昼寝、爆睡。
起きたのが7時前だったから、夕食は手抜きでした。
でも、お昼がファーストフードだったから、夜は魚と野菜メイン。
1日のうちでバランスとらないと。

昨日が1日おでかけだったから、今日はどこにも行かずにのんびりしたいと思います。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

NoTitle

週末に外食すると確実に体重が+1kgくらいする獅子王です(o;ω;o)
私はこの前から無性に『ジンギスカン』が食べたくて、昨日食べましたw
無性に肉が食べたくなる日があります。

ファーストフードって安く済みそうで、案外出費しませんか?
K子ちゃんポテト好きなんですね~私もマックのポテトは好きです♪(細さがちょうどいい)

獅子王さん

ジンギスカン、いいですね~~~♪
本場のを1度食べてみたいです。
いつか北海道に行くことがあったら、海の幸とジンギスカンと味噌ラーメンを食べたいです。

ファーストフード、物によってはファミレス並に出費しますよね。
今回は、クーポンのおかげで、全部で1050円でした★

マックのクーポンは携帯サイトが楽。
紙と違って忘れたり期限切れがないからね。

アプリはダウンロードや設定が面倒なので良くないです。
その都合で利用地域も決まっちゃうし…

携帯サイトのクーポンが最も便利。
使い勝手がいい。

hijiriさん

マッククーポン、携帯サイトもあるんですね。
しかも、期限切れが無いっていいですね!
知りませんでした。
次からは利用させて貰います(*^_^*)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ