06≪ 2018/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-07-10 (Fri)
昨日のことなのですが。
洗濯物を干してるとき、娘がやけにおとなしいな~と思っていました。
ときどき、台所でかさかさと音がしていました。
その音は、アルミホイルの音。
以前にも、お弁当用のアルミケースで遊ばれたことがあるので、またやってるな、と思いました。
ただ、アルミケースなら後で片付ければいいし、とにかく洗濯物を先に干してしまいたかったので放置していました。

洗濯物を干し終わって台所に行くと、茶色く汚れた娘が……。

仰天して娘の足元を見ると、そこには板チョコの残骸。
あのかさかさという音は、お弁当用のアルミケースではなく、板チョコを包んでいたアルミ箔の音だったのです。
顔も服もチョコでどろどろ、旦那の座布団までチョコでどろどろ……。

お弁当用のアルミ箔が入っている開きの隣の開きはお菓子入れで、以前にも娘に漁られたことがあります。
しかし、1度として袋を破られたことがなかったので、油断していたのです。

うかつだった……。

幸い、アルミ箔はほとんど残っていたので、食べたのはチョコだけの様子。
まあ、アルミ箔なんておいしくもないから、吐きだしたのでしょうね。
でも、チョコレートなんて本当はまだ与えたくない。
しかも、1枚の半分が消えてたから、かなり食べたことになります。

朝ごはん食べた直後なのに……。
だから腹がぽんぽんなんだよ、お前は。
この前幼稚園のプールに行ったら、1番デブ子ちゃんでした。
腹出過ぎ。
みんなもっとスリムでした。

落ち込んで母親に電話したら、
「手の届く所に置いてるあんたが悪い」
と、とどめを刺されました(T_T)
確かにそうなんだけど……この前まで大丈夫だったし……物には言い方ってものが……。

お菓子はまとめて紙袋に入れて、押入れの1番上になおしました。
しかし、毎日娘のおやつを出すのが面倒になった……。

しばらく引きずりそうです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



* Category : 育児記録・娘2歳~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する