桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

初ボーナス♪

旦那が転職して初めてまともなボーナスが出ました\(^o^)/
やっぱり嬉しいですね~~~。
去年の11月に転職したので、冬のボーナスはほんのちょっぴりだったし。
って言うか、ほんのちょっとでも出たことにびっくりしました。
良い会社です。

さて、初めての夏のボーナス。
基本給1ヶ月分よりちょっと多いくらい。
1.5ヶ月分くらい?
基本給そのものがあんまり高くないし、転職したばかり出し、サラリーマンの平均よりは低いですけど。
でも、不況の昨今、ボーナスが出ない会社だってあることだし、もらえただけでも感謝感謝。
本当に嬉しいです。

ボーナスが出たら買いたいものというか、使い道がいろいろあって。
①PS3(旦那の希望)
②家族旅行(近場で)
③ニンテンドーDS(私の希望)

順位をつけるとこんな感じ。
やっぱり、働いてる旦那が優先ということで。
で、今日早速、PS3を買ってきました。ソフトも1本。
PS3は新品、ソフトは中古ですけど。

私はまだしてないから何とも言えませんが。設定とかも旦那がしてたし。
そのうち自分好みのソフトが買えたらいいな~と思いつつ、ソフトの高さにちょっとびっくり(@_@;)
PS2のソフトよりもずっと高いな……。

家族旅行をどこに行くかにもよるけど、貯金にも少しはまわしたいし。家電がいつ壊れるかもわからないから、少しは貯えがないと……。
電子レンジと掃除機は中古品だし。
そういうわけで、ニンテンドーDSはちょっと考えることにしました。

新品にするか、中古にするか。
やっぱり、新品がいいかな。
そうすると、最新のDSIがいいか、その前のDSライトで十分か……。

正直、前にも書いたけど、「スローンとマクヘールの謎のストーリー」がしたいだけだから、そんなに急がなくてもいいし。
あ、でも、ドラクエ9もちょっとしたいかな……。
レイトン教授のシリーズもちょっと興味が……。

悩んでるうちに、ちょっと安くなったら嬉しいけど。
でも、ドラクエ9の発売で、DSそのものがまた売れる可能性が高いらしいから、あんまり悩んでる暇がないかも。
DSはライトで十分かな~~~。

っていうか、買う物がゲームばっかりってところが問題かも。
もうちょっと現実見据えて生活しないと……。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

基本給の1.5ヶ月でさえ眩しい★
私めは基本給の4/7しか貰えんから。

賞与がそんなにあるなら欲しい物全部に費やしても貯金出来ますよ。
買っちゃえ買っちゃえ。

NoTitle

実は私も旧DSは持ってるのですが、最近電池が消耗激しくて、『新しいの欲しい~~~』と思っているのですが、旦那さんに『俺の使えばいいでしょ』と窘められている獅子王です。
それよりも高性能でネトゲしやすいPCが欲しいと今夫婦二人で自身のお小遣いと差額の捻出を考えてますw

お金があるならば~~~とか思いますが、うちも旦那さんの車の借金がまだ残っているのでボーナスもほとんど消えちゃったんですよ~(ノ◇≦。)
さすがに、今後のことも考えて全部使うわけにもいかなくて少しは貯金にまわしてて。
でも、ボーナスは嬉しいですよね(*^ー゜)b

予約をし、発売日に早起きしいそいそセブンへ向かい、いそいそ帰り、2人でずっとドラクエやってました

今回通信したくて、2つ買いましたが、セーブも1つしかできず、2人ともドラクエ大好きなので1つしか買ってなかったら、急いでもい1つ買いに行ったに違いありません

うちは旦那だけボーナスがでますが、(私はフルタイムパートなので)あんまりボーナスは家計に関係ありません。

すこーしだけいただくくらいで、あとは旦那のおこづかい。

うちもかなり減りましたよ

旦那はPSPを買うみたいです。

hijiriさん

やっぱり、不況だとそういうものですよね。
私も旦那も、1ヶ月分以上のボーナスをもらったことがないので、びっくりしましたし、嬉しかったです。
しかし、DSはもう店頭から消えてました……。
入荷待ちです。

獅子王さん

旧ってことは、ライトのさらに前ですか?
それは結構前ですよね。
電池が消耗してても無理ないかな……。

PCもいいですね。
うちも、まだたまにブラックアウトするので。
でも、もったいないかな……まだ2年だし。

よぴさん

よぴさんもゲーマーさんでしたか♪
2人でドラクエ、いいな~。
さすがに、2つは買えないかな(^_^;)
セーブデータが1つしか作れないから、同時に2人でとかできないらしいですものね。

やっぱり、ボーナス減ってますか(>_<)
どこも一緒ですね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ