桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

胃の調子が……

胃の調子が悪いです。
気持ち悪くて吐きそうになります。

つわり? とは限りません。
私はストレスのせいだと思っています。

続きは隠しにしておきます。
興味のある方だけお進みください。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん





梅雨明けしてから、いきなり暑くなりましたよね。
なので、最近よくエアコンを使います。

しかし、先日。
突然下にお住まいの方がいらっしゃいました(うちはアパートの2階です)。
「ベランダから水が垂れてきて、迷惑してるんですけど!」

こちらとしては、何が何だかという感じです。
エアコンの室外機や洗濯バサミなど以外、特に置いてる物もないのですが。
水が垂れる原因と言えば、エアコンの水しか考えられません。

「見に来てください」
と言われて下に行くと、確かにベランダの中央部分から水が滴っていました。
しかし、ベランダの排水口が両端についているのは外から見てわかっていたので、室外機はベランダの端に置いてます。
うちのベランダの中央部分は全く濡れてません。

2階のベランダはフラットな造りで、穴らしきものは見当たりません。
わずかな隙間から端に水を集めて、両端から下に流すタイプだと思います。
しかし、何らかの事情でそれが詰まって、真ん中から垂れてきている、ということではないかと推測されます。
何か詰まっているにしろ、うちではどうすることもできません。
穴が見えるタイプであれば、掃除すれば済むのでしょうけど……。

「前の人のときはこんなことはなかった」
「本当に何も置いてないのか」
「本当に迷惑だ」
等々、かなり文句を言われました。
しかし、こちらとしても、エアコンを普通に使っただけで文句を言われても……という感じで。

ついでに、子供の足音に関しても文句を言われました。
うちの子、夜なかなか寝てくれないんですよね。
走るたびに怒ってはいるのですが、全然言うこと聞いてくれないし。
添い寝しても、脱走することもあるし……。
言って聞かせても怒ってもわかってくれない子供に対して、これ以上どうすればいいのかと思います。

早く寝かしつける努力はしてるのですが、すると今度は朝早く起きるようになりました。
土日もお構いなしに、7時には起きてどたばたと……。
おかげで、こちらは土日もゆっくり寝られません。
もうちょっと寝てたいのに……。

水のほうに関しては、仕方ないのでうちのほうから不動産屋さんに電話しました。
とりあえず応急処置として、室外機の水が直接地面に落ちるよう下にホースをのばしてくれましたが、これで解決ではありません。
ベランダにたまった雨水が翌日に落ちたりしたら、また文句を言われるでしょうから。

不動産屋さんのほうに、
「うちのせいではないことと、現在の補修状況を下のご家庭にも知らせて、何かあったらうちではなく、そちらの不動産屋さんに直接電話するように話してください」
とお願いしたのですが、その後どうなったのかわかりません。

前々から、子供の足音に関してはいろいろ言われてたんですよ。
下から怒鳴られたこともあるし。
でもね~、こちらも努力してますけど、言うこと聞かないんですって。
聞き分けのいい子もいるんでしょうけど、うちは全く言うこと聞かない子だから……。
でもそんなこと、住んでる人には関係ないんでしょうね。

そんなこんなで、胃の調子が悪い今日この頃です。
近くにいい物件があったら引っ越したい……。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますさん

残念ながら、会社側が借りてくれた物件なので、間取りの話し合いはありましたが、何階とかは特に選択権が無かったように思います。

NoTitle

ミルさん、くれぐれも御自愛下さいね。
心の狭い人が多いですよね。
水漏れは、不動産屋さんとのお話で…
小さなお子さんの物音は本当に仕方の無い事だと
私は思います。
それに不満が生じたら、生じた側が出るべきなのでは?
とすら私は思います。
外食時、旦那はついついお子さんの泣き声に敏感になったり
する事もあるんですが、
私は一喝します(笑)
皆んな、その時期を過ごしてきて大人になってるんですから。
皆んな迷惑をかけて大きくなるんだと私は思います。
政治だの行政だの、それ以前に、隣近所が寛大な心を
子供達に抱かなければ…

牛子さん

お気づかいありがとうございます。

そうなんですよね、
「子供嫌うな来た道だ。年寄り嫌うな行く道だ」
って言いますよね。
本当に、うるさいのはわかるんですよ。
でも、言い聞かせてもわからない年齢だってことをわかってもらいたいです。
下の家にも大きいお子さんが2人いるけど、小さかったときのことなんてもう覚えてないのでしょうね。

私が小学生のときに住んでいた社宅で、我が家の上には男の子の3人兄弟がいて、1番下も5歳は過ぎて言葉がわかるはずなのに、足音どころか、プロレスでもやってるとしか思えないほどドタバタされてたことがありました。
さすがにそれはどうかと思ったのですが、うちの親は上に文句は言いませんでしたね。

それに比べたら、まだ言葉がわからない子の足音は勘弁してもらえないだろうかと思ってしまいます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ