桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

あ~あ

悪いことは重なるものです。
今度は、高窓の網戸が落ちました。

それを止める物が無いので、下まで落下(ちょっと作りに問題がある気が……)。
歪んでしまって、はめることはできず、交換になりました。
家主負担になるか、うちの負担になるか、まだわかりません。
虫が入ってくるから、窓が開けられなくて暑い!
その部屋にはエアコンもないのです。

しかしそれよりも何よりも、下に誰もいなくて本当に良かった
誰かいたら、大けがしてたかもしれません。
普段は駐車スペースなんですよ。
車も停まってなくて、本当に幸運でした。

先日の水漏れにしても、古いアパートだから老朽化だと思うのですが、自己負担になったらショックだなぁ。
確かに、前々から建てつけが悪いと言うか動かしにくくて、それでも娘が触るから気にはしてたし、娘が寿命を早めてしまった感も否めないけど……。

今日も買い物で、娘がいろいろやらかしてくれたし……それはまた後日書きたいと思います。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

NoTitle

不幸中の幸いで大事に至る事なくてラッキーでした!
そういうのって家主さんが直すものじゃないんですか?!
老朽化していくものですから…
それじゃなきゃ、全て借りてる側が新しくしていかなければ
なりませんよね?
借りてる意味がないのでは?
よほど乱暴な扱いで壊したわけじゃないのですから…
友人宅も玄関ドアが開かなくなり、大家さんが、
ドアを変えてましたけど…

NoTitle

こんにちわ。
いろいろいやなことって重なりますよね~
私も、一昨日旦那さんと喧嘩してるのに旦那さんの実家にお墓参りがあって、実家着いてから必死で普通の振り&気を使うのにちょっと疲れました(-_-;)
あ・・・愚痴ってすいません(>д<)

K子ちゃんの件、うちは社宅内でうちだけが子供のいない家なのですが、特に私の家の下のお子さんが非常にうるさいというか、声が響くというか泣き喚く感じなんですよ。
あと、旦那さんなのか奥さんなのかはわからないですが、夜換気扇でタバコを吸っているのか、私たちの寝室の部屋に匂いが上がってくるんですよ~(ノ◇≦。)
寝室がキッチンの隣の設計なので。

玄関の当番もそこの家なのですが、もう一つの棟と比べるとかなり汚いんですよね・・・うちの棟(-_-;)
旦那さんも『これじゃ当番してないのも同じなんじゃない?』って言ってるくらいで。

けど、私はこれから自分たちの子供を生んで、下の方にまったく迷惑がかからないとも思えないし、赤ちゃんの鳴き声は仕方ないと思うし。
そういう事もあるので、特に問題を起こそうとは思わないのですが。
でも、やっぱりうるさい方はうるさいんでしょうね。

牛子さん

絶対に娘が乱暴な扱いをしていないと言い切れないところが痛いところなんです。
でも、やっぱり老朽化だと思うけど……築15年くらいだったし。
お盆明けじゃないと返事がもらえないそうで、まだ返事がありません。
不安です。

獅子王さん

実家帰りお疲れ様でした。
嫁はいろいろと気を使いますよね。わかります。

子供の声は、下から上に響くらしいですね。
足音は上から下だけど。
煙草の臭いは嫌だな~~~私も嫌いなので。
でもやっぱり、ご近所トラブルとか考えると、言いにくいですよね。
下の方も小さいお子さんがいらっしゃるなら、獅子王さんのところに子供ができても、寛大に思ってくださるのでは……と勝手に思います。
お互い様、ですものね。

NoTitle

私は先日、相方が失踪したときに、
イラッとしてカーテンを激しい目に引っ張ったら、
カーテンレールが丸ごと落ちました。

半分カーテン、半分ブラインドという状態で
(ブラインドが半分だけ壊れた)
更に、沖縄で購入した貝ドアチャイムもつけてたので、
どえらい音と共に、落下してきました。

本当に、嫌なことは重なるものです・・・。
「何で次から次へと!!」と逆ギレしました(笑)

あずさん

うちもこの前、カーテンレールがレース部分だけ落ちました。
何か、似てますね。
悪いところが重なるところとかも……。
私も逆切れしそうになりました。
あずさんのところのほうが大変な状況なので、うちごときで逆切れは恥ずかしいですけど。

もうなるようにしかならないと思うので、お互い肩の力を抜いていきましょう。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ