桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

娘の片思い

お盆期間中、旦那と旦那の家族がうちに滞在しました。
旦那は5人兄弟の長男。
すぐ下の弟君は仕事なのできませんが、その下の3人は学生で夏休みなので来ました。
お義母さんを含めて全部で4人……なのですが。
今回は、もう1人(?)一緒でした。

旦那の実家で飼ってる猫ちゃん。
旦那の実家には、現在3匹の猫がいるのですが、そのうち1匹はまだ子猫……というか、中猫。まだ成猫ではありません。
だからなのか、この猫だけを連れて来ていたのです。
拾った猫だけれど、非常に毛並みが柔らかくてさわり心地がいい、かわいい猫ちゃん。

この猫ちゃんに首ったけだったのがうちの娘。
ただでさえ犬猫は大好きな上に、子猫と触れ合うのは初めてなので、大興奮。

「にゃんにゃん、にゃんにゃん!」
と、家中追いかけまわしてました。
捕まえたらもう大変。
ぎゅ~~~~~っと抱きしめて、離そうとしない。
思いっきり首を絞めてたりするから、何度止めたことか。
まだちゃんとした抱き方も、力加減もわからないから……。

そんなこんなで、怯えて逃げ回る猫。
笑顔で追い回す娘。
猫ちゃんにとっては、K子は大怪獣にしか見えなかっただろうなぁ。
一方、猫ちゃんが好きで好きでたまらないのに、逃げられてばかりの娘。
それでも全く懲りずに追い回すから、猫ちゃんにとってはいい迷惑でした。

そんな娘と猫ちゃんの様子が1番印象的なお盆でしたが、2泊3日の滞在中、長崎観光に出かけたりして、にぎやかで楽しく過ごしました。
疲れたけど……。
お義母さんたちが帰った翌日の16日は、まともに動けませんでした。

旦那のお義母さんたちがこちらにいる間は、お義母さんの車にチャイルドシートをつけてみんなで移動してたものだから、お義母さんたちが帰る日は大変でした。
帰ろうとするお義母さんの車に、娘が一緒に乗ろうとするんですよ。
「今日も一緒にお出かけするのよ!」
って気持ちだったのでしょうね。

とりはずしたチャイルドシートを指さして、もう1度つけろと泣きわめき、車が出てからもしばらくは泣きやまず、ご機嫌ななめでした。
こちらとしても怒るわけにもいかず、買い物に連れて行ったりして気分を紛わせたりしてましたけど。
丸2日一緒に過ごして、自分を可愛がってくれた3人のお兄ちゃんお姉ちゃんや可愛い猫ちゃんと別れるのは、やっぱり辛かったのでしょうね。

お盆が終わり、いつもの生活が始まりました。
また毎日娘をどこに連れて行こうかと悩む日々です。
早く次の休みが来ないかな~~~。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

花畑牧場自慢の生キャラメルアイスクリームが新登場!

コメント

NoTitle

こんばんは~、
お疲れ様でした
ミルさん偉いな~
私なら今頃旦那に不満爆発かも(笑)
きっと御主人の御家族が良い方達なのかな?
ミルさんの賢さとね♪
子供は猫好きですよね~
旦那の実家にも代々猫居るんですが、
ウチの子供が行くと逃げ回って、行ったら既に姿隠してる事もありました(笑)
今はもう、それほど猫には感心薄いようです(笑)

いっその事、保育園の一時預かりは?
たまにはミルさんも息抜きを。

朝から夕方迄で1000ちょいだからそんなに悪くないです。
(価格は地域差アリかもしれん)
此方は亭主実家が週1で一時預かりの世話になってるがいいもんですよ。

NoTitle

お盆、お疲れ様でした。
私はまだ旦那さんのご両親をお泊りさせられるほど、料理が出来ないし、ちょっと見まがえしてしまいそうです。
そしてそして・・・うちの旦那さんも三兄弟の長男で、今後弟くん達が結婚したら嫁比較されるんだろうなぁ・・・なんてちょっと気が重いです(;´Д`)

K子ちゃん、猫ちゃん大好きなんですね。
たくさん可愛がってもらって、名残おしかったのでしょうね。
子供のとき、楽しい事があった後の別れはつらかったよな~って思い出しました。

牛子さん

お義母さんも弟さんたちも仲良しだから、楽しかったですよ。
自分には兄しかいないから、弟妹ができたみたいで嬉しいし。
皿洗いとか手伝ってくれるし、K子の面倒もよくみてくれるから、食事の支度が3倍になるのと、あちこち遊びに連れていく以外は快適です。

私も、16日は1日ぼ~っと過ごしてましたよ。
疲れて動きたくなくて、だるくてたまらなかったです。
そういうときは旦那もいたわってくれるし、自分ができることはしてくれるし、娘の面倒も見てくれるので助かります。

15日の夜は、
「ハニーが頑張ってくれたご褒美にお寿司食べに行こう♪」
って言ってくれたんですけど、お盆だからお寿司やさんもいっぱいで、帰ってきちゃいました。
その気持ちだけで十分うれしかったです。

ミリーさん

ああ、いいですね~!
私も実は考えたことがあります。
でも、何の用事もないのに、息抜きの為に預けるのはぜいたく? とか思って、まだ1度もやったことがありません。
うちの近くの保育所は、1500円くらいだったかな。
やっぱり、地方のほうがちょっと高めみたいです。

獅子王さん

お料理、毎日されてるじゃないですか。
おいしそうな夕食の写真、拝見してますよ。
量が増えると、ちょっと大変ですけど。
私も今は比較されないけど、そのうち比較されるようになったら辛いなぁ。

K子は動物が大好きなんです。
旦那も私もそうだから、遺伝ですね。
確かに、楽しかった後の別れは辛いです。
でも、どうにもできないんですよね。
ご機嫌とりが大変でした(^_^;)

働いてないのに月極で預けてる親とは違いますよ。
日々、懸命に向き合ってる親の息抜きこそ一時預かりの役割だろうて。

ミリーさん

そうですね、ぜひ利用させてもらおうと思います。
まずは、近くの幼稚園保育園に問い合わせしないと。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ