桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

東アジアで通貨統合、安保協力=民主・鳩山氏が米紙に寄稿

【ワシントン時事】民主党の鳩山由紀夫代表は27日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)に「日本の新たな道」と題する論文を寄稿、東アジア地域で通貨統合や恒久的な安全保障の枠組みづくりを目指す考えを示した。
 鳩山氏は「イラク戦争の失敗と経済危機により、米国主導のグローバリズムの時代は終焉(しゅうえん)し、多極化の時代に向かっている」と指摘。その上で、持論の「友愛」精神から導かれる国家目標として「東アジア共同体」創設を提唱した。 
 さらに、その具体化のため、安定した経済協力と安全保障の枠組みをつくるべきだと主張、「それが米中両国のはざまで日本の政治的、経済的な独立を守るための適切な道だ」と強調している。

記事はこちら

感想は隠しにしておきます。
興味のある方だけお進みください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん




え~~~~~っと。
私は経済は勉強したわけではないので、専門家でも何でもありませんが。

これが、日本には何のメリットもなく、それどころか日本経済を荒廃させるものだということくらいはわかります。
こんな論文をアメリカの新聞に載せるこの人って???
アメリカ人の嘲笑が聞こえてくるようです。

日本の円の価値は高いです。
それをわざわざ、低い価値のところに合わせるって、どういう発想なのでしょう。
彼は、大学出てたはずですよね。
知識も教養も感じられないのはなぜでしょうか。

これが実現したならば、日本経済のダメージは計り知れず。
立ち直れないかもしれません。
こんな人に、日本の政権を任せたくないです。

テレビで取り上げてほしいです。
経済評論家の意見も聞きたいです。
どこも取り上げないのはなぜでしょうね。
やっぱり、メディアは一部政党の味方なのでしょうね。

コメント

考えてしまいます

選挙がせまる今、ちょっといろいろ考えてしまいます。
今は変革の時期のようではありますが、果たして民主党の勢いに乗っていいべきなのかどうか。
日本人は意外にも正直『単純』なところがあると思うので(自分含め失礼かもですが)皆がこっちを押してるから『民主党』ってのはやめて欲しいし、そういうマスゴミの書き方もどうかと思うのですが。

かといって、また『自民党』というのももう正直なところ廃れてるなって思います。
また政権を取ったところで調子こくだけだと思うのですよ。
自民党の上の狸じじいどもは。

ならば一度ガツンと退廃して出直して清廉な党に改革ささって欲しい。
本当に国の事を考えて政治をしてくれる若い世代を取り入れた政党になって欲しいと思う。
今の甘い汁ばかり吸ってきたダメ政治家どもがはびこってる自民党じゃいつまで経っても変わっていけないと思うんです。

だからってミルさんの書かれているとおり、民主党の考えにも賛成できかねるところがあります。

私の一票なんて塵のひとつかもしれませんが、今この段階で自身の一票をどこに投じるべきか未だに決めかねる。

しかし、引越ししてから選挙の場所がわかんないというw
近場のはずが地図が曖昧で『どこだここ?』だったりしますw
明日、旦那さんと二人で探して選挙行かなきゃ。

こういうのもあれなんですけど、私は介護は結構十分してると思うんです。介護に重点を置いた結果が今の子育て世代・少子化を私は招いていると思うのです。
子供がいなくては将来の成人が育ちません。働く若い世代もいなくなります。
日本はもっと子育て・少子化、子供産める環境を作るべきだと思います。
外国で税金は6割だけど、出産費用も病院代も大学の費用、産休制度(母・父含む)も全部国が負担してくれるところがあります。
税金が高くても国が全面的に補償して生活できれば、払う事は大丈夫だと思うのです。
日本は何一つ保障もしない、必要ない事にばかり使う、税金はどんどんあげる等の最悪な政策しか考えつかないから、国民は不安なんですよね。

今の政権取るような政治家はダメだと思います。
自民党幹部も民主党幹部も・・・というか国会出てる政治家もダメです。
人を罵倒して国会するために国民は税金払って給料出してるわけじゃないって思います。

一国民が何言おうと意味はなくても、日本の政治はほんとに終わってるなって思いますね。

NoTitle

マスゴミは完全にあおってますからね。
民主党政権を心待ちにしてるんです。
減税してくれて、破たん寸前のメディアを税金で救ってくれるという民主党政権の誕生を。
彼らは自分たちの利益の為に民主を応援してます。
民主党の岡田がイオングループの会長一族で、いろんな局のスポンサーになってるのも大きいですね。
絶対に民主に不利なことは報道しません。

民主党と社民党は、北朝鮮の貨物検査法案を審議拒否したり、本当に日本国民よりも朝鮮半島を向いています。
そんな政党に日本の政治を任せたくありません。

入れたい政党がなくても、1票を捨てるのはもったいないです。
少数の政党のマニフェストを読んで、投票してはいかがですか?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ