桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

結果は結果

まあ、あれですよね。
現実は受け止めないと。

今日はちょっぴりやけ気味に、お寿司食べに行ってきました。
珍しく旦那が早く帰ってきたし、給料日きたばかりだし、作る気も起きなかったし……(我がまま)。

続きは、隠しにしておきます。
興味のある方だけお進みください。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん




しかし、本当に大丈夫なのかな。
中国や韓国のメディアも、もう反応してるくらいだし。
反応早すぎ。
中国・韓国が、民主党政権を心待ちにしてたのがよくわかる記事ばかり。
つまり、民主党政権は彼らには利だけど、日本人にとっては不利益なのよね。

たとえば、こちら。
「鳩山外交」早くもスタート=韓国、豪州首脳らと電話-民主代表

韓国が言う「両国が正しい歴史認識」は、日本が加害者で朝鮮は被害者、だからもっと金をよこせってこと。
従軍慰安婦とかの捏造で、かなり多額の税金が韓国に送られることになるでしょう。
(従軍慰安婦について、詳しく書いてる記事はこちら

中国メディア「鳩山政権で中日関係は順調に発展」
東アジア共同体の構想なんて、日本経済を荒廃させるだけです。
日本経済がどうなってもいいから中国韓国と手を組みたいって、本当に日本の政治家の発想か?

意外だったのは、公明党。
支持母体の創○学会って、もっとつながりが強いんだと思ってたけど、これだけ議席を減らしたってことは、創○学会にも見放されたってこと?
それとも、学会員が減ってるの?
何にしても、政教分離ってことで、減るのは歓迎だけど。

しかし、泥酔会見した中川さんが落ちたのは仕方ないとして、西松献金事件や故人献金問題を抱えた小沢や鳩山を当選させた市民って何考えてるんだろう?
私がその選挙区だったら、絶対投票しないけど。

しかし、民主党も笑ってばかりいられないかもしれない。
東京地検、鳩山・二階氏の「献金問題」捜査へ
日本の法律って変で、選挙期間中や国会会期中は国会議員を逮捕できないんですよね。
選挙が終わって、国会が開かれるまでに証拠を集めて逮捕に踏み切れるか。

二階は落選したから逮捕されても影響はないとして(自民党だけど、私はこの人嫌いです。中国寄りの発言ばかりしてるから)、小沢と鳩山が逮捕されたら、民主党はどうなるんだろう?
多分、総理は岡田ってことになるんだろうけど、それ以外は正直言って、半分くらいが若い新人素人の集団でしょ?
本当に国会運営なんてできるのかな。
官僚の手の上で踊らされるか、それとも分裂するのか。

何にしても、次期総理が逮捕っていうのは日本国民の恥だな~。
落選させとけばよかったのに。
投票した人に責任とってほしいよ。


最後に、私はやっぱり麻生総理が気の毒でならない。
小沢の西松献金事件、鳩山の故人献金問題など、解散に踏み切れば勝てるチャンスはあった。
しかし、昨年秋にアメリカで起ったリーマンショック以降、日本も不況の波にさらされた。
国民の為にも政治空白を作るわけにはいかない、その一心で、党利党略よりもぎりぎりまで経済政策を頑張ったのだと思う。
今現在、実感することはまだ少ないが、景気が底打ちして上向きかけているのは、間違いなく麻生総理の手腕によるところだ。

たくさんの実績はマスコミに握りつぶされてテレビでは報道されず、海外からの評価は高いのに国民の評価はぼろぼろ(麻生総理の実績はこちら)。
最悪のタイミングで総理に就任し、マスコミにたたかれながらも逃げることなく最後まで国民に尽くしてくれた。
献金問題のほうが余程重大なことなのに、漢字の読み間違いを延々マスコミにたたかれてたら、普通の人なら嫌になって投げ出してしまうだろう。

それなのに、「何もしなかった、解散に踏み切れなかった総理」と思っている人も多い。
それが悔しいし、悲しい。

麻生総理が落選しなかったことがせめてもの救いだ。
いつかもう1度、総理の座に就いてくれないだろうか。
個人的に、ものすごく応援してます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますさん

ありがとうございます、賛同していただけて嬉しいです。
本当に、この先の日本が心配です。
前の小泉さんのときもそうだったけど、日本人は本当にメディアに踊らされる国民性なんですね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ