桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

着床痛?

最近また、生理痛のような鈍い痛みに襲われています。
隠しにしておきますので、興味のある方はおすすみください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん




8月の末にも、排卵日に合わせてでした。
それから1週間程度なのですが、7月に感じていたのと同じく、何か痛みを感じます。
いろいろと調べた結果、「着床痛」ではないかと思いました(着床痛について、詳しくはこちら)。
医学的に立証はされていないようですが、実際私は娘を妊娠したときに感じています。

先月、痛みはあったけど妊娠していなかったのは、1度は着床したけど、まだ2週間にも満たない不安定な時期だから流れてしまったのではないかと勝手に推測しています。
避妊せずにだと、必ず痛みに襲われるから……。

次の生理予定日は9月の10日前後。
現在、風邪とか体調が悪い訳ではないのですが、体温が異常に高いです。
昨日は37度1分、今日は37度2分。
私の場合ですが、ここまで上がるのは生理の2~3日前くらいです。
単に暑いのにエアコンつけてないせい?

わからないけど、妊娠しかけているのかもしれません。
最近、いろいろとトラブルがあって、若干精神的に不安定なのですが……そう言えば、娘を妊娠したときもそうだったなぁ。
精神が乱れてる方が妊娠しやすかったりするのかな?

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます さん

コメントありがとうございます。
そうなんですよね、授かって当たり前だと思ってしまうんですよね。
でも、当たり前じゃないんですよね。

2人目不妊になる人も多いらしいですし、私も他人事ではありません。
排卵チェックする尿試験紙なんてのもあるんですね。
今月ダメだったら、購入してみようかな。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ