桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

旦那、帰還

旦那が試験に出かけた日曜日の午後の話です。
娘と遊びながら、
「帰りは5時過ぎだから、3時くらいに出かけて、駅近くのデパートで娘の散歩がてら買い物して、連絡がきたら迎えに行こう」
と思っていました。

ところが、旦那からのメールで、
「到着は4時過ぎ」
とのこと。

あれ?
私の勘違いだった?

そうなると、3時に出かけても買い物に割けるのは1時間弱。
それだとゆっくり買い物もできないなぁ……と、買い物はとりやめ。
早く家を出ればいいんだろうけど、3時までは見たいテレビがあったので(たか○ん委員会です)。

さて、日曜日は道が混むことがあるので、普通なら駅まで片道30分の道のりですが、3時過ぎに出ました。
それほど混むこともなく、3時半過ぎには駅の駐車場に車を停めて、高速バス乗り場へ。
30分くらい、バスセンターのお土産屋さん内を散歩しました。

旦那、4時過ぎに到着。
それはいいんだけど、

お土産なし。

え~~~、何か欲しかったなぁ。
せっかく福岡に行ったんだから、久しぶりに博多とんこつラーメンとか。
大好きなんですよ。

何でも、試験が終わってお昼ご飯食べたら、それほど時間がなくて急いでバス乗り場に行ったそうで……。
でも、自分は博多豚骨ラーメンをお昼に食べてるんですよね。

しかも、一蘭という有名店。
1人1人の仕切りがあって、黙って食えという店。
実は私、行ったことがありません。
仕切りがあるなんて、恋人や友達と行く場所じゃないでしょ?
かと言って、福岡に住んでいたとは言え、博多からはそれなりの距離があって、わざわざラーメンを食べるためだけに博多には行かないし。

1人で良い思いしてきて、ずるい~~~~~。
と思いつつ、お休み返上で大変な試験に出かけたんだから、よしとします。
ああ、私も行きたかったなぁ。
でも、仕切りがあるんじゃ、子供づれじゃ絶対行けないな。

「お土産が無かったおわび」
という事で、駅にある白いタイ焼きを旦那がおごってくれました。
私はタピオカ入り?チョコミルクティーみたいなのを頼んで飲みました。おいしかったです。

あとは、帰りに近所のスーパーに寄って買い物して、図書館にも寄って帰りました。
夕ご飯は、午前中に旦那の好きなハヤシライスを作っておいたので、超簡単。あとはサラダだけ。
昨日から普通にお仕事ですが、休みが1日だけだと辛いですね。
私も朝寝坊できたのが土曜日だけだったので、いつもより疲労感がある気がします。
でも、頑張らないと。
早く次の週末来~~~~~い!


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

一蘭
大好きです

保育士試験を受けるのに福岡まで1人で行ったことがあって、そのとき彼氏(現旦那)に場所おしえてもらって(うちの旦那はサッカーサポーターなので独身時代はよく色々な地方にでかけていたので)1人で勇気を出して行きました 
すごーくおいしかった

こちらにも一蘭があるのですが、都内で食べたのはおいしくなくて。。横浜はまあまあ。

やっぱり福岡店がいちばんでしたあ

よぴさん

そうですか、よぴさんは行ったことがありますか。
ついでに、博多のどこのお店だったか覚えてますか?
博多に何店舗かあるんですよね。
そのおいしかったところに、ぜひ行ってみたいです。

関東の人は、豚骨クサイのが苦手な人が多くて、匂いを抑えていると聞いたことがあります。
やっぱり、その分微妙に旨みも逃げるのでしょう。
私の知人で関東の人も、博多の別の店でとんこつラーメンを食べたとき、
「これは無理! 匂いが……」
と言って辛子高菜を大量に入れて、
「これでなんとかいける」
と言ってました。
よぴさん、博多のラーメンがいけるってことは、ツウですね♪

NoTitle

へぇ~そんな美味しい豚骨ラーメン屋さんがあるんですか。良かったですね、御主人一人で食べてきて(笑)ま、でも大好きな御主人が無事帰宅で良かったですね☆お土産付だともっとかもですが…
ウチの旦那も用事や仕事で出かける時はお土産まで気が回らず、でも催促続けてるうちに買ってきてくれるようになりました。行き先から電話が入り、「こんなのあるけど、買ってく?」とかって(笑)

牛子さん

おいしいんですよ~。
一風堂というのも全国展開してて、なかなかおいしいです。
この前、ニューヨークにまで進出しました。

私も、逐一お土産の催促するようにしようかな♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ