桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

小学生並み

ちょっとアレなので、隠しにしておきます。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん





以前、エアコンの水が漏れて、下の家から苦情が来た話を書きましたよね(そのときの記事はこちら)。

それ以降、今日初めてまともに顔を合わせたのですが。
買い物に行くために、ちょうど娘と階段をおりてきたときに、下の家の扉が開いて、奥さんと息子さん(高校生か大学生)が出てきました。
「おはようございます」
と挨拶したら、息子さんは返してくれたけど、奥さんは


無視

でした。
思わず口から出かけましたよ。


小学生か!!!!!

ってね(もちろん、言ってません)。

良い年した大人が、恥ずかしくないんでしょうか。
挨拶してるのに、その相手が気に入らないから無視だなんて。
どう考えても小学生レベル……。
大人のやることではありません。
息子さん、一緒にいて恥ずかしくなかったかしら?

ベランダの真ん中から水漏れしてて、あきらかに老朽化で水漏れしてるのはわかりそうなものなのに、不動産屋じゃなくてうちに文句を言ってきた段階で、ちょっと常識無い人だなぁとは思ってたけど。
おまけに、うちのせいじゃないけど、うちはちゃんと謝ったんですよ。
「明日修繕に入ってもらうことになりましたから、すみません」
って。
なのに、これですからね。
エアコン使っただけなのに、菓子折りでも持って謝りに来いってか?

そりゃ、ご近所仲がいいのが理想なんだろうけど。
そんな相手とわざわざ仲良くしたいなんて針の先ほどにも思わないし。
無視で結構ですけどね。

でも、こちらとしては怒りの矛先をどこに向ければいいのかと思うわけで。
向こうは洗濯物が濡れたことをうちにぎゃーぎゃー文句を言ってきて、おまけにうちを無視して、やりたいことやってますよ。
うちはエアコン使っただけでさんざん文句言われて、無視されて、やられ損な感じ。
かと言って、同じレベルに下がってけんかするのも嫌なんですよね。
マジで引っ越したいです。

コメント

NoTitle

何か色々なタイプの人がいますよね(汗)
でもそういう人って自分で親しくしていると思ってる人からも案外快く思われていないかも…
良い人は誰から見ても良い人ですよね(^^)
何か引越ししたくなる憂鬱さ分かるような気がします(--;

牛子さん

ご理解いただいて、ありがとうございます。

多分、自分の好きな相手には良い顔するんでしょうね。
斜め下の家とはすごく仲良いし。
嫌いだと無視。
子供か! って感じです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ