桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

負けた……

最近の娘は、2語文をしゃべることがよくあります。
中には、2語文だけど、単に私の真似をしているだけというものも多いです。

例えば、
「パパ、おかえり」
「パパ、しゃーい(パパ、いってらっしゃい)」
「パパ、できたよ(ご飯が)」

パパ絡みが多いです。
私がよく言ってるから……。

そして、今朝のこと。
だいたい、玄関でお見送りします。
たまに、どうしても眠くて、お弁当と朝ごはんを作ってから眠っちゃうときや、娘が一緒に寝ろと騒ぐときは別ですけど。

今日は、娘も早起きして、久しぶりに親子3人そろっての朝食。
そして、準備をして旦那のお見送りになったのですが。

まずは、私が旦那にいってらっしゃいの
すると、娘も真似したがってじたばた。
旦那がかがんで、娘は旦那のほっぺに
旦那がお返しに、娘の額に

ん? ちょっと待って!
これだと、私は1回、娘は2回じゃない?
と、妙な対抗心が起きてしまいまして。

「もう1回!」
と、私が再び

すると、娘も真似して、
「もう1回!」
と言うので、旦那がまた娘の額に

結局、トータルで。
私、2回。
娘、3回。

負けた(>_<)
まだまだラブラブで平和な家庭です。
いつ頃、私の愛情が冷めて、娘も「パパ嫌!」とか言い出すのかな?
そんな日は来ない方がいいけど……。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

NoTitle

ママがパパ大好き♪
をアピールしていたら
パパ嫌い・・・はないかな?
パパのことを子供の前で愚痴ったりするから
きっと、嫌になるのかな??
なんて思ったところです。
私の娘が最近、お母さんとお父さん
ラブラブだね~・・・とニコニコして
言っています。手をつないでいるだけでもね♪
キスしないの??
とか・・・言うこともありますが・・・
ニコニコして
仲良しが私、一番好きなんだ♪♪
て娘が言うから間違いないかと・・・
それに、お父さん、一番カッコイイよね♪
とも・・・なんというか私がいつも
娘に言ってきたことなんですがね♪
きっとミルさんの娘さんも
ずっとパパ大好き・パパ一番
パパに似た人が好き
になるんじゃないかな?♪

NoTitle

素敵な朝の風景をありがとうございます.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

うちも行ってきますのチューはしたりしなかったりなんですがw
子供が出来たらマネするかな~?
私もミルさんみたいに対抗しそうですww

旦那さんの愛は子供より自分であって欲しいですvv
いつまでもvvv

NoTitle

訪問履歴をみて遊びにきました。
ご訪問有り難うございます。
とりあえず・・・ごあいさつ代わりにポチっとしていきます。
よろしければ、また遊びにきてくださいね。

NoTitle

ラブラブですね~微笑ましいィ(*^^*)♪
多分、ミルさんが「パパが一番!」ってK子ちゃんに言い続けてるうちはパパの事嫌いにならないですよ。この先御主人がよほど嫌な事をしない限り、
「愛が冷める」と言うのは無いと思います。
愛は深いのだけれど、恋愛の心が失せてく感じかな?(笑)でもミルさんならきっと大丈夫です☆

ryoさん

ryoさんのところは、まだご夫婦で手をつなぐんですね♪
良いことです。
御嬢さんの言う通り、両親仲いいのが子供には1番ですからね。
両親が不仲だった私が言うから間違いないです。

ずっとパパが好き、だったらいいなぁ。
やっぱり、お母さんの態度次第なのかな。

獅子王さん

そうですよね、自分>子供であってほしいのは、正直な気持ちですよね。
そのほうが、案外うまくいくことが多いみたいですよ。
夫婦仲がいいと、子供だってお父さんお母さんが大好きだろうし。
子供ばかりに目が行くようになると、それって夫婦関係は大丈夫? という状態なのかもしれません。

十羅二さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
占いが好きなので、ちょっとのぞかせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

牛子さん

いろんな人にそんな風に言われます。
「子供が父親を嫌うのは、母親が父親を嫌ったり悪口言ったりするから。夫婦仲がいいと、父親を嫌いにはならない」
って。
本当かな?
と思いつつ、それだといいなぁとも思ってます。

愛は深いのだけれど、恋愛の心が失せてく感じ……深いです!
確かに、初めてデートした時のようなドキドキ感はないですね。
たまには2人きりの時間を持たなければ……と思います。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ