桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

初豚足☆

九州人なのですが、実は旦那も私も最近まで豚足を食べたことがありませんでした。
理由は、たいしたことではないのですが。
やはり、豚足と言えば博多。
旦那は九州とは言え、博多からはかなり遠い場所。
そして私は、
「豚足はおじさんが食べるもの」
と、母に教えられていたからです(←よく考えると、母の偏見ですね)。

しかし、コラーゲンたっぷりの豚足は美容に良いと、最近は若い女性の間にも広がりつつあります。
先日、実においしそうな豚足をテレビで見たこともあって、
「1回食べたいから、買ってくる!」
と、旦那に宣言しました。
その数日後、近くのスーパーの10%オフの日を狙って、豚足を買いました(←せこい)。

味付きで真空パック入りの豚足、4切れ入りで298円。
思ったほど高くないです。
レンジで温めるだけで食べられました。

臭みが気になるかな~と思っていたのですが、おいしかったです。
豚骨ラーメンみたいな風味はありました。
それが臭みなのですが、豚骨ラーメンに慣れ親しんだ私たちは臭いとは思わないのです。
ちなみに、同じく初めて食べた娘も好きみたいでした。
九州人の血かな?
若干味付けが濃くて、あとからすごくのどが渇いたのには困ったけど……。

さすがに毎日は無理だけど、美容にいいならときどき食べることにしようかな♪
でも、豚骨ラーメンが苦手な人にはおすすめできないかも。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

すごかねぇ~

豚骨ラーメンは、確かに食べられるけど・・・
豚の足。豚足・・・見た目でノックアウトかも。
う~~~ん。やっぱりダメだ。偏見かもしれないけど
足先かと思うと・・・う~~・・・
コラーゲン様。。。と思えば大丈夫なのかな???
今度、勇気を出してチャレンジしてみよう。
そうそう♪
旦那は大好きなのに、私が苦手ということで
家では、一度もお目見えする機会がなかったけど
試してみるのも大事かな。
よしっ!!!何となく気合い入れ(笑)♪

豚足って博多だったんですか(^^)
地方に居ると細かい事として総合視されちゃいますよね。北海道なんてよくある話です(^^;
20代前半に焼肉屋さんで豚足初めて食べました。
勇気出して食べたような気がしますが、食べると案外美味しかった記憶があります。
本場の博多の味に比べたらどうか分かりませんけど(^^;旦那が肉嫌いなもので、以来食べた事ないです。

ryoさん

確かに、見た目はあれかもしれませんね(^_^;)
でも、味は全く抵抗なしでした。豚骨ラーメンみたいで……。

旦那様は大好きなんですか?
お肉屋さんで、生でも売ってますが、それだと柔らかく煮込まないといけないので、やっぱりレトルトが楽でいいかもしれません。

牛子さん

あれ、私は豚足と言えば博多と思っていたのですが……もしかして、私の認識が間違ってるのかも。

そうなんですよ、食べるまでは勇気がいるけど、食べたら案外おいしいものです。
焼き肉屋さんだと焼いた豚足ですが、居酒屋で出てくる煮込んだものもおすすめですよ♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ