桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

結婚3周年☆2日目

2日目の朝は、優雅なビュッフェスタイルの朝食から始まりました。
自分が何も用意せずに、豪華な食事が食べられるっていいですよね♪
やっぱり思い出すのは、挙式当日の朝ここで食べ過ぎて、ドレスが入らなくて大騒ぎしたこと(^_^;)
でも、またいっぱい食べました。

さて、食後はちょっと部屋でのんびりしてからチェックアウト。
とりあえず、荷物を車に乗せてから、ホテル隣のホークスタウンモールへ。
買い物はほとんどせず、ゲーセンで遊んでばかりいました。
最近、ちょっとUFOキャッチャーが上手になりつつあります。
お金もだいぶ使ったけど、いろいろゲットしました。お菓子ばっかり。

その後、軽く昼食をとってから、デザートフォレストへ。
期間限定でキャラメルデザートカーニバルというものがあってて、キャラメル系のデザートを2つ食べました。
おいしかったです♪

さてさて、このあたりで夢の時間は終わり。
長崎まで帰って夕食を作ったりすることを考えて、2時くらいに出発しました。
「これでまた、普通の日常に戻るのね……」
と、昨日からの夢のような生活に思いを馳せ、思わずつぶやいてしまいました。

すると、うちの旦那。
「じゃあ、このまま実家に行く?」
と。

もうすでに都市高に乗ってたけど、途中まではうちの実家に行く時と道が同じなんです。
ホテルに行くだけのつもりで福岡に来てたけど、ホテルから1時間くらいで実家に着きます。
そう考えると、風邪も治ったばかりで体力も落ちてるし、あと1日実家で楽させてもらってもいいかな~と思いまして。
すぐに母に電話をして、事情を話して、
「今日いきなり一泊とかでも大丈夫?」
と聞いたら、母はK子可愛さに、
「いいよ!」
と即答。
そのまま私の実家に行くことになりました。

全く予定外だったから、着替えとか若干足りないけど、どうにかなります。
例えば、旦那は下着が足りなかったけど、実家には兄用の新品の下着のストックがあるし。
私は下着は念のためもう1組持ってきてたけど、ホテルには部屋着があるからパジャマを持ってきていませんでした。
でも、パジャマは母のを借りられます。
私たち用の歯ブラシやバスタオルは、結婚して半年くらい実家で一緒に住んでたときの延長で、普通に実家に置いてあるし。
どうしても足りないのは娘のオムツくらいだけど、どうせ消耗品だから買えば済むこと。
ドライヤーも無いけど、まあ1日くらいは平気だし。

と言うわけで、1時間後には母と合流して、母の大好きなコイン落としゲームのあるゲームセンターで一緒に遊んでました。
ゲーム三昧な1日です。
私や旦那は長崎ではゲーセンが近くにないこともあって全く行かないけど、こういうときだけは行きます。

その後、夕食の買い出しをしたりして実家に行き、夕食を食べました。
特に何事もなく、平和だったのですが。
1つびっくりしたのは、実家がものすごく寒かったこと。

長崎では、朝晩冷えると言っても、まだパジャマ1枚で過ごせるし、布団はタオルケットと肌布団程度。
でも実家では、お風呂上りにパジャマの上に羽織るものと、寝るときは毛布なしでは過ごせない気温でした。

福岡と長崎って、そんなに違うの?
と思ってしまいました。
まあ、うちの実家は福岡の中でも田舎の方で、福岡県内でも冷え込む場所だけど……。
それにしてもこんなに違うとは思いませんでした。
多分、街中だとそんなに変わらないのではないかと思います。
羽織るものなんて準備してなかったし、服も夏ものに近いものばかりだったので、そこだけはちょっと困ったかな。
まあ、何でも借りられるけど。

そんな感じで、かなり予定外な2日目でした。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

No title

主婦になると他人の作ってもらった料理とか凄く美味しく感じますよね~^^
うちの母が『人に作ってもらった物は美味いね~』って言ってたの実感します(^▽^)

どっか出かけたり外食したりしても美味しく感じますよねvv
けど、私もすぐリアルに戻りますw
あ~外食しちゃったから明日のお弁当のおかずどうしよ~~とかw

うちは出かけるともう夕食作りは厳しいです~
相当早く家に着けば別ですけど
体力も気力もなくてw
結局出先で食べちゃいますw

後、途中から自分の実家はありますよw
私の地元で用事済ませたときとか
凄い疲れてて帰るのたるいな~って思ったら
旦那さんが『440の実家泊まって明日朝早く帰ろう^^』とか言ってくれて。
↑この次の日、旦那さんは普通に仕事出社の日だったので

そうやって実家を使えるってお得ですよね^^
ミルさんにとっていい記念日になってよかったですね(人´ω`)

No title

すみません(--;前記事のコメントこちらに書いちゃったみたい…
申し分けない!
どちらにしても(^^;2日目もハッピーで良かったです♪
九州って何処も暖かい気温なのかと思ってました…まぁ北海道とは比べものにならないか(^^;

獅子王さん

本当、主婦になると実感します。
自分以外の人が作った物がおいしいこと。
外食も本当においしく感じます。

外出してからの夕食作りは厳しいですよね(^_^;)
私は足がだるくて、台所に立つのがきついと思ってしまいます。
でも、外食だと栄養が偏っちゃうし、出費が痛いから……と、家で作ることもありますけど。

お互いに、良い旦那様で良かったですね。
嫁の実家に泊まるの嫌がる人もいるから……まあ、嫁の実家にもよるのかもしれないけど。

牛子さん

大丈夫ですよ、ちゃんと前の記事に書いてありますよ☆
わざわざありがとうございます。

九州は暖かいと思われてる人多いですが、夏暑いだけで冬は結構冷え込みます。
雪が降らないのは沖縄くらいではないでしょうか?
旦那の実家の宮崎ですら、冬は寒いです。
今年の冬は、全国の天気図で気温を見るとおもしろいかもしれませんよ♪
関東辺りとそんなに変わりませんから。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ