桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

オムツはずれそう?

最近、おもらししなくなりました。
と言っても、昼間は出かけるからどうしてもオムツで、夕方お昼寝から覚めてからパンツにすることが多かったのですが。

で、今日、思い切って朝からパンツにしてます。
今日は、家にお友達を呼んだから、おもらししても大丈夫だと思って。

午前中は1度もトイレに行かず。
と言うか、何度か「しっし」と言うから連れて行くけど、座るだけで「出ない」と言っておりてしまいました。
パンツも1度も濡れず。
お昼ご飯を食べてから友達を送りがてら、いつも行くお店に買い物に行きました。
パンツにして5時間以上、何度も何度も
「しっしは?」
と聞くけど、
「出ない」

ちょっとトイレに誘ってみても
「行かない」
で、すごく心配だったけど。

買い物からの帰り際、
「しっし」
と、娘が言いまして。
急いでお店のトイレに連れて行ったら、お外のトイレで初成功!

褒めちぎりました。

続きは隠しにしておきます。
お食事前や途中の方はご遠慮ください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん






しかし、朝からのほうは、出そうで出ない怪しい感じ。

最近、のときは私から隠れてするんですよ。
部屋の扉を全部閉めてこもってしまって、出てきたら匂いが……とか。
昨日は、隠れようとしたからトイレに誘ったけど嫌がって、朝から追いかけっこ。
そのうち、が引っこんでしまったようで、出たのは昼過ぎでした。
しかも外で、おむつ替えシートもないところで。

ちょっと行けばおむつ替えシートがあるお店があったから、そこまで車で行こうと思ってチャイルドシートに乗せようとしたら、お尻が気持ち悪いのか嫌がってすごい抵抗。
仕方ないから、そのまま車でおむつ替え。

「気持ち悪いでしょ? トイレでしたら、気持ち悪くならないよ~」
って言い聞かせながらおむつ替えしました。

そんな昨日の今日、先ほど書いた「しっし」が成功した後、本当はそのまま帰るつもりだったけど、ご褒美に娘の大好きな別のお店に行ったら、しばらくして隠れようとしたので、怪しいと思いまして。
「トイレ行こう」
と誘ったけど、最初は拒否。
「また気持ち悪くなるよ」
と辛抱強く説得したら、何とかトイレに向かってくれたけど……。

ちょっとトイレが遠かったので、残念ながら途中で……でした。
パンツが汚れた……(>_<)
お店のトイレも汚してしまって、お掃除しました。
でも、これは良い傾向だと思います。
しっしのほうは、もうだいたい大丈夫そうだし。
あとはの初成功を祈るだけ。

あ~、長かったなぁ。
去年の10月あたりから、途中で中断したりしつつもちょこちょこしてたから、1年がかり?
でも、こういう成長って嬉しいですよね。

あと一歩。
頑張ろう!
って言うか、頑張れ、K子!

コメント

No title

もう少しですね♪だからと言って大丈夫と思った後も失敗しちゃったり(笑)まぁ大人になったら皆んなトイレに行くんで(笑)

牛子さん

そうですね、おとなになったらみんなトイレに行きますものね。
そんな気持ちで、のんびり構えたいと思います♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ