桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ブログ拍手へのお礼

すみません、いまだにブログ拍手の使い道がよくわかってなくて。
数日前に拍手とコメントをいただいた方へのお返事です。


mentaikoさん

コメントありがとうございます。
本当に、民主党のように現金をばらまくよりも、現物支給のほうがいいですよね。
そう言った意味では高校の授業料無料化はある程度評価できますが、日本の文部科学省の権限が届かない朝鮮人学校やインターナショナルスクールにまで税金を使うのはおかしいと思います。
外国人にまで手当てができるほど、日本の財政状況は良くありません。
結局は国の借金になるのだから、日本国民だけならまだしも、なぜ他国の人にまで税金を使わなければいけないのかと思います。

児童手当26000円にしても、所得制限と国籍条項を入れておかないと、本当に無駄なバラマキになってしまいます。
生活保護からは話がそれてしまいましたが、とにかく無駄ばかりでおかしい国になりつつありますね。

コメント

わわわ、恐縮です!

わあ~!ブログ記事でお返事をいただいてしまいました!
すみません!ありがとうございました!

記事を読んで、思わず拍手をポチッとして…
でも、その後に、コメントで書いたほうが良かったのかな?
と、ちょっと迷ったりしていました。
こちらも初心者ですみません~!

真面目に働くよりも、生活保護や、母子家庭の方がお得!
なんていう世の中になってしまったら国が滅びますよね。

民主党が政権を取った時に、
日本に外国人がたくさん入ってくることは覚悟していましたが~。
アメリカと同じように移民をたくさん引き受けるのなら、
せめて資本主義の姿勢は崩して欲しくないのですが、
どうなってしまうのでしょうか~?
これからもブログ、楽しみにしています!
よろしくお願いします!

mentaikoさん

こちらこそ、またコメントありがとうございます。
本当に、日本がどんどん沈没していきそうで怖いです。
確かに、自民党は利権でずぶずぶだったけど……民主党はやることが子供じみてて怖いです。
そんなんで国会運営なんてありか!? みたいな感じです。

基本的に政治がらみのことは少なく、普通の子育てや家庭のことを書いていることが多いですが、良かったらまた遊びに来てください♪

民主党にとって日本国民って日本国籍を持つ者でなく日本に生活拠点を置く者なんだろな。

ミリーさん

日本に拠点を置く者になると、将来は帰国して日本に貢献してくれない可能性もあるんですけどね。
日本国籍を持っていても海外に行ってしまう可能性はありますが、そのほうが圧倒的に確率は低いでしょう。
同じ扱いをされると、首をかしげますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ