桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

初成功♪

本日の話は、お食事前やお食事中の方には向きませんので、隠しにしておきます。
大丈夫な方だけお進みください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん




昨夜、娘がに初成功しました\(^o^)/
まず、朝のこと。
娘が隠れようとしていたので、
「K子ちゃん、トイレに行こう!」
「いや~~~~~!!!!!」
と、追いかけっこ。

しばらく追い回したけど行こうとしてくれず、それならばと思って、
「トイレで上手にしたら、チョコレートあげる!!!」
と言ってみたところ。


「はいっ!」

と、素晴らしく良い返事……。
思わず笑ってしまいました。
どこまで食い意地はってるんだか……。

と言うわけで、トイレに座ってくれたものの。
「出ない」
と言う娘。
どうやら、追いかけっこしてる間に引っこんでしまった様子。

結局、夜まで出ず。
夜になって、何度も
「トイレ」
と言ってトイレに行くけど、出ない娘。

何度目かに、私が手を離せないときに娘が
「トイレ」
と言って、旦那が連れて行ったところ。
しばらくして、シャワーの音が聞こえたから、もしかして? と思って行ってみたら、案の定、旦那が娘のお尻を洗ってました。

「もしかして出たの?」
と聞くと、
「出た」
と旦那。

旦那の話によると。
トイレに座らせたところ、娘に出ていけと言われたそうです。
はっきりと言葉でそう言ったわけではないけど、ニュアンス的にそんな感じのことを。
で、外に出て、しばらく待ってから中に入ってみると、が出ていたそうです。

オムツにして、足広げて拭かれるのは平気なくせに、隠れてしようとしたり、親をトイレの外に追い出したり、してるところは見られたくないんだなぁ。
すごい矛盾のように感じられるけど、彼女なりのポリシー(?)があるのでしょう。

昨日はそのままお風呂に入って、お風呂上りにチョコレートを一口あげました。
そのあとは、もちろんしっかり歯を磨きました。
チョコレートなんてまだあんまりあげたくないけど、これでトイレでできるようなら、まあいいか。
一口しかあげないし。
今日も何度か
!」
と言ってトイレに座るけど、出ない娘。
でも、トイレには行ってくれるし、大進歩♪ ですよね?

コメント

No title

すごい♪大進歩♪♪
いい感じですね♪
右京は・・・いつになることやら。。。
おしっこ!!と言ってお尻をおさえ
オムツしたままおまるへ
出た出た♪♪一人満足。。。
あ・・でたのね。とひtまず褒めている私。
K子ちゃん♪やっぱりすごい♪♪
そうだな。。。大好きなシンケンジャーシールも失敗。
食べ物ね♪♪参考になりました♪♪
レッツ トライです。。。

No title

御夫婦の感動が伝わってきます(*^^*)
愛情一身に浴びてK子ちゃん良い子に育ちますよ☆

素敵!
トイレ成功おめでとうございます♪

ryoさん

大進歩です♪
しかし、成功は1回きり……昨日はパンツで大惨事でした(ーー;)
右京君、オムツしたままおまる……かわいいです☆

食べ物を使う手段は、ほかのママ友に教えてもらいました。
その方は、アイスクリームを一口だったそうです。
子供の好きなものにするのがポイントみたいですよ。

牛子さん

1人目なので試行錯誤の毎日ですが、経験者の牛子さんからそう言ってもらえると嬉しいです。
ありがとうございます♪

ミリーさん

ありがとうございます♪
ミリーさんも、おトイレ訓練は苦労されましたか?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ