桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

七五三してきました♪

先週末、旦那にも休みをとってもらって、私に実家に帰っていました。
最近、実家に帰ってばっかり。
今回の理由は、七五三です。
母が、お友達から着物をもらってくれていたので。
旦那の実家には申し訳ないけど、遠いから……。

江戸時代のお姫様みたいだったけど、本当に可愛かった!
そのうち写真のアップができたらいいなと思います。
神社に御祈祷にも行ったけど、そんな古臭いことみんなするのかな? と思ってたら、いっぱいでびっくりしました。

でも、うちみたいに数え年でお祝いするところは少数派でした。
みんな満年齢でしてたみたい。
まあでも、どちらでも、子供の健やかな成長を祈れば問題ないかな。

旦那に休みをとってもらった分、博多でデートもできました♪
時間のあるときに、ゆっくりアップしたいと思います。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

旦那様が博多に転職したらミルさんの暮らしはかなり気楽になりますな。

私めでさえ月に1回数時間だが親に女児の顔を見せに行くと少しの安堵感があります。

ミリーさん

月1回か、行けたらいいですね。
うちは先月からちょっと用事で頻繁に帰ってますが、普段は2ヶ月に1回くらいかな。
旦那のほうは、遠いので年に3回くらい。
やっぱり、多く顔を見せてあげたいですね。

No title

ウチも数え年だったような気がするな~…
k子ちゃんの年の七五三が一番可愛いですね(*^^*)
写真アップ楽しみにしてます。

牛子さん

伝統的には数え年ですから、満年齢でするようになったのは最近じゃないでしょうか。
うちは5歳のときどうするか、迷いどころです。
写真、見てくださいね♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ