桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

七五三、詳細

七五三で実家に帰ってたわけですが、順を追って話を書きたいと思います。

初日は、移動と、数時間軽くデート。
カラオケに行く予定だったけど、いつも行ってたカラオケボックスが潰れて改装中でした。
仕方ないので、同じ建物内にあるボウリング場へ。
私、へったっぴなんですよね。
スコア、公開できないくらいでした。
久しぶりなのもあって、最低記録更新。
ストライクもスペアも、1回もとれなかった……。

旦那は、私よりは上手だけど……それでも、うちの母とかに話したら笑われるようなレベル。
うちの両親はボウリングブーム世代なので、すごく上手。
父はパワーボウラーだけど、母はカーブとか投げてスペアを狙うような人。
兄は器用だから何やらせてもうまいし、いつも家族で1番下手なのが私だった……。

まあいいです。
旦那と2人で楽しくできたから。

2日目は娘の七五三。
朝から母が娘を馴染みの美容院に連れて行ってくれて、私たちはその間に準備。
娘が帰ってきたときは、第一印象では笑ってしまいました。
可愛いけど、ちょっと古い感じだったし、何より洋服とのアンバランスさがなんとも……。
でも、着物を着せたらばっちりでした(*^_^*)

その後、予約していた写真館へ。
あまりわがままも言わず、ポーズも上手にできました。
「この年齢としては百点満点!」
だそうです。
美容院でもきちんとさせてくれたとか。
写真の出来上がりが楽しみです。

それから、神社へ。
あいにくの雨だったけど、人が多くてびっくり。
うちの近くでは1番大きくて有名な神社だから、やっぱり集中するんだなぁ……。
当日とかだと、もっと大変だろうな。

天気が悪くてちょっと大変だったけど、娘はとてもいい子にしててくれたし。
1度だけ、御祈祷の待ち時間に神社でぐぜって、オムツ丸出しで床に転がっちゃったけど……。
着物とオムツって、おそろしく合わない(ーー;)と思いました。

他の女の子の着物はみんな新しくて今風のものが多くて、そこだけはちょっと申し訳なく思ったけど、お顔は負けてなかった!(←親ばか)
洋服の子は少数派で、羽織袴の男の子もけっこういて、可愛いな~~~と思いました。

写真も御祈祷も午前中で終わって、午後はゆっくり過ごしました。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

No title

ウチは北海道神宮の側の写真館で衣装を借りての撮影で、その衣装のまま神社にも行けるサービスでした。写真代高く感じたけど、着物のリース代なんか考えると安く済んだかもです(^^;
頂き物とは言え、自前の着物良いですね☆
私もボーリング、下手ですけどたまに行きたくなります(笑)

もう七五三なんですね~♪

着物姿のK子ちゃん、さぞかしかわいかったことでしょう……(*^_^*)♪
うちはまだまだ…ですが、写真館の前を通ると、七五三のかわいい写真がよく目につきます☆
うちも、男の子だけれど、七五三では着物着せたいな~と思います☆

牛子さん

そのまま神社に……そんなサービスしてくれるところもあるんですね。
すごく立派な着物着てた子もいたから、もしかしたら探せばこちらでもあったのかも。
でも、せっかくいただいたので、古い着ものだったけど大事に使わせていただきました。

柳さん

うちは数えなので早いです。
柳さんはまだ先だけど、どちらでするのかな~。

男の子の着物姿、りりしくて良かったですよ♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ