桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

久々の博多デート♪

七五三の翌日。
その日は朝から娘を母にお願いして、旦那とデート

まずはキャナルシティ博多へ。
お目当ては、一蘭のラーメンと、コールドストーンクリーマリーのアイスクリーム。

午前中は買い物して、お昼にラーメンと、デザートにアイスクリームを食べました。
一蘭のラーメンの器が変わってて、ちょっとびっくりしました。
店舗によって違うのかもしれないけど、重箱みたいなのが出てきたんですよ。
ふたを開けたらラーメンで、2段重ねかと思うくらいの高さはあるけど、お重の中はそれほど深くないから、多分下の部分はお湯か何かが入ってて、ラーメンが冷めないようにしてるのではないかと。
あんなラーメンどんぶりは初めて見ました。
旦那も、
「博多駅の一蘭はこんなんじゃなかったような……」
と言ってました。

一蘭の中に入ったのは初めてで、思ったよりも狭いけど、でもそれほど圧迫感はないし、仕切りがあっても隣に座ってる旦那と少しは会話できる雰囲気だったから、やっぱり見ると聞くでは違うな~と思いました。
味も良かったです♪

キャナルシティでは、私の洋服を1着お買い上げ。
ちょっと若いデザインだから迷ったけど、旦那はいつもそういうのに反対しないです。
「派手でも若くてもいいじゃん」
って。
うちの母が、ちょっと若いのとか派手なのを買っていくとすぐ「え~」って言うから、その癖がいつまでも抜けなくて、ちょっと若いデザインだと迷ってしまいます。
お昼ご飯食べる間悩んで、結局戻ってお買い上げ。
若い旦那の隣を歩くんだから、やっぱり私も若くしてなくちゃ

その後、天神へ。
天神でのお目当ては、旦那の好きなブランドのお店と、カラオケ。
旦那の好きなブランド、九州では天神に1店舗だけなんだとか。
私は初めて行ったけど、高くてびっくりしました。

だってね、カーディガンが1枚、13000円
カーディガン1枚、ですよ?
私、そんなに高いカーディガンは買ったことも見たこともない……。

でも、旦那は気に入ったみたいだし、今持ってる旦那のお気に入りのカーディガンはくたびれてきてるし、デザインや品質は良かったから、思い切って買っちゃいました。
良いものを買って、長く着るのは悪い買い物ではないはず。
ちなみに、私がキャナルで買ったワンピース&セーター&ネックレスのセットは、そのカーディガンの半額以下、5980円でした。
私の中では、それくらいが普通の買い物の値段ですが、って言うか割と思い切って買ったほうだけど、どうですか?
私の感覚が変ですか?

1つ嬉しかったのは、そのお店で買い物してたとき、店員さんから独身のカップルだと思われたこと。
ラブラブで所帯じみてないってことですよね。
お世辞かもしれないけど、やっぱり嬉しい
今のところ、子供がいないときに夫婦に見られる確率ゼロ%です。
私が旦那のことを
「パパ」
って呼ぶから、
「もしかして」
って聞いてくる人が多いです。
さすがに、年下の旦那が、私の父親とかパトロンのパパには見えるわけがない(笑)。
そのうち、聞かれたときに1回くらい
「父親じゃないパパです」
とか言ってみようかな。

そのあとは、独身時代にデートでいつも行ってたカラオケで歌って、帰りました。
博多駅で、子守してくれた母へのお土産を買って。
母親に電話したら、夕食の材料で足りないものを頼まれて、それも買って帰りました。

家に帰ってから、お気に入りの洋服にラーメンのしみがついていたことに気づき、ショックを受けました
1度の洗濯では落ちず、手洗いでやっと落ちました。

そんなオチはついたけど、とても楽しいデートでした(*^_^*)
娘の方も全く問題なく、いい子にしてたそうです。
次にデートできるのはいつかな~~~。

この日まで実家に泊まって、翌日帰りました。
良い連休でした\(^o^)/


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

No title

有意義なデートタイム満喫できて良かったですね♪♪
その金銭感覚??私も一緒ですよ。。。
ただし、条件によっては購入。長い目でみてどうかとか、ちっぽけなこと
と思われるかもしれませんが、10000越えする時は特に慎重です(笑)
そして・・・ミルさんの洋服♪
若い感じでまだまだいけるでしょ~♪♪
K子ちゃんももう少ししたら、きっと言うようになるんじゃないかな?
私の娘。。。今日のお母さん。可愛い服だ~♪いいな~。。。
それ、似合っているよ。。。とか。。。
調子にのってマスクマンとなって買い物しています(笑)
目指すは。。。50歳になった時。。。うそ~~!!!
と驚いてもらうこと。。。それこそ、別の意味でのパパと一緒
に見えたりして~♪てね。
いつも仲がいいミルさん夫婦。素敵です♪

No title

お久しぶりです。
久しぶりにお邪魔させていただきましたw
相変わらずご夫婦ラブラブなようでうらやましい限りです(*´∇`*)
私の方のブログ更新とまっておりまして申し訳ないです(;´Д`)
最近生活が落ち着いてきておりますのでぼちぼち更新でもと思っております。
当初考えていた方向性とは違ったものになると思いますが
良かったら遊びに来てください(*´∇`*)
ミルさまみたいな方と結婚できたらもう少し違った人生だったかなと
最近思うnabeでしたwww

No title

一蘭のラーメンって知らないですが、御重みたいだなんて変わってますね…私は猫舌なんで、それでもラーメン大好きなんですが、最初熱くても段々と冷めてきて欲しいな(^^;
いつも仲が宜しくて♪いまの仕事先は、パチンコ屋さんだけでなく、ドンキホーテやカラオケなどのお店も入っているので、目の前を家族連れや若いカップルが通って退屈しません(笑)今は幼い子供を連れたお母さん達も皆さん若い格好してるな~って見てますが、自分達も案外そんな風に見られてたのかな?って思ったりしてます。
どんなに自由だからと言っても、今時の若い方の着こなしを私以降の年代がして良いかと考えればそうではなく、スタイル関係なしに滑稽に見えることが少なくありません。着れるうちにドンドン着ておいた方が良いですね☆御主人様、そんなに老けて見えるんですか?(笑)

ミルさん

やっぱり、1万超えると考えますよね(ーー;)
まだ若い服でいいですか?
若く見えるみたいだからいいけど、長くは着られないかな~と思ってしまいます。
娘がそんなこと言う様になるの、ちょっと楽しみです♪
太りやすいけど、頑張って体系キープしなきゃ!

nabeさん

お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。

落ち着きが無くて、ちょっと恥ずかしいですが、3周年を迎えてもまだまだラブラブです。
また遊びに行きますね♪

牛子さん

一蘭は、さすがに北海道までは知られてませんか(^_^;)
九州や東京あたりではわりと有名です。
私も猫舌なので、ちょっと冷めたくらいがありがたいです。

最近のお母さんは、若いか年配かの両極端で、私くらいって実は少なかったり、同じ年だともう下の子がうちの子と同じとかだったりします。

旦那、昔は老けて見られたそうです。
10代のとき、20代後半に見られたのが最高だそうで(笑)。
苦労人だからかな?
私と恋人だったとき(20歳~22歳まで)は、一緒に歩いてると20代半ばに見られてました。年上のはずの私が20代前半って言われてました。
今も、旦那はそれくらいに見える思います。実際、今は20代半ばだし。
若干私の改造が影響を与えてるのかも?
彼の髪型とか洋服とか、彼の好みの範囲内でちょっと意見したりするので……。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ