桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

娘の様子が……

最近、娘の様子が変なのです。
1週間くらい前からでしょうか。

今までずっと、お風呂は旦那、寝かしつけるのも旦那、そして私はその間に茶碗を洗ってお風呂……というのが決まりだったのですが。
お風呂のとき、まずは
「パパ嫌! ママと!」
と反抗。
それでも、なんとか旦那がお風呂に入れてました。
入るまでは騒ぐけど、入ってしまえば大丈夫なので。

ところが、お風呂からあがっても私にべったり。
寝かしつけるのも旦那では嫌と……。
しかも、なかなか寝なくて、私がお風呂に入れない。
12時近くになっても寝てくれなくて、仕方なく私が離れてお風呂に入ろうとすると大泣き。
結局、もう1度私と一緒にお風呂に入ることに。

なんてことが2日続いたので、私がお風呂に入れるようになりました。
その間は大丈夫だったのですが、最近ちょっと風邪等で体調が思わしくなく(のどと鼻の調子が……)、また旦那にお願いするようになったのですが、するとまた私から離れず、お風呂に2度入ることに。
早く寝てほしいのに、なかなか寝てくれなくて、朝は10時近くまで寝てて、生活リズムが少しずれ始めています。
どうしてなんだろう?
どうしていきなり、「ママ、ママ」になっちゃったんだろう?
「抱っこ!」
って言う回数も増えてるし……。

1つ、絶対ではないけれど思い当たることが。
私現在、生理予定日プラス2日目。
まだ気配がありません。生理前の鈍痛と違う、もうちょっと鋭い痛みを感じてます。
まだ妊娠が確定したわけではないけど、もしかすると妊娠してて、娘が感付いてる? という可能性も。
親よりも子供が敏感に察知する、というのはよく聞く話です。

旦那は、
「そんなわけないやろ~」
って感じなのですが。

もしかすると、もしかするのかも?


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



コメント

ブログURL変更しました。

成長期に於ける心の変化だと思う。

我が家の女児もパパっ子ではあるが局所的にママっ子。
風呂や着替えはパパだが絵本やYouTube等の室内遊戯はママ。
その選択基準は何なんだろうか。

謎ではあるが子供は周りの人間に対する役割分担を的確に見抜いてる場合も…。

No title

意外に私はありえるような気がするのはなぜでしょうか?

赤ちゃんもですが
見えないものが見えてる可能性ありますよね。
純粋だからこそわかるって感じで
K子ちゃんがそれを感じ取っていたら
すごいですね゚+.(>∀<)゚+.

ミリーさん

ほかのお母さんも言ってました。
うちもそういうことあったよ~って。
そういう時期なんでしょうかね。

獅子王さん

何か、他のお母さんに聞いたらそういう時期があるらしいです(^_^;)
もし私が妊娠してたとしても、時期的なものなのか、それとも本当に感じとっていたのか、判断が難しいところです。
まだそこまではっきりしゃべってくれないし……。

でも、
「ママのお腹に赤ちゃんいるの?」
って聞いたら、わかるのかわからないのか謎だけど、うなずくんですよ。
本当に当たってたらすごいですよね(*^_^*)

No title

ありえますよね(^^;昔からそう言い伝えられてるかも…
亡母も上の子が私に離れるのが嫌なくらい甘えてると良く言ってました。
「下の子、お腹に入ったんじゃない?」って…事実そうでした(^^;
オメデタだと良いですね(*^^*)

牛子さん

本当に、不思議ですよね。
昔から言われてるってことは、昔からそういうことがよくあったってことでしょうね。
本当に謎です。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ