03≪ 2018/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-11-19 (Thu)
うん、まあ。
難しいと思います。

悪いとは言いませんよ。
核兵器廃絶へのアピールという狙いは悪くない。
ただ、広島のことはよく知らないけど、長崎にはそんな土地ないし。
競技場もそんなにないし。
何より、選手や観光客をそんなに収容できるほどの宿泊施設は無いと思う。

ご存知の通り、長崎は坂の町で土地も狭いし、選手村みたいなのを作るのも難しい。
長崎県内の佐世保市や雲仙市が協力を申し出てはいるけど、長崎県内は交通があまり便利ではない。
長崎市内から佐世保に行くのも、雲仙に行くのも、決して近いとは言い難い。
県内だけどけっこうかかる。

考え方としては悪くないけど、現実的に考えると無理っぽい。
以上、現長崎県民の主張でした。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



* Category : ひとりごと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by 牛子
そうなんですか~残念ですね(--;報道を見た時良い案だな☆って思いました(^^;もし決まったりしたら整備が進んだりしないでしょうかね?
税金上がっちゃうかな(^^;でも世界平和を考えると必要性があると思っちゃいますが甘いのかな…ドイツ人は分かってくれそう(* ̄▽ ̄*)

広島県代表 * by えにゃこ
同じく、難しいと思います。
初めて聞いたときは「はぁ~?」と思いました。
広島~長崎の移動はどうするのって思いますし。
きっと東京以上に招致運動は盛り上がらないでしょうね。

牛子さん * by ミル
ドイツ人はわかってくれるかもしれませんね。
でも、やっぱり移動が大変だと思います。
整備の為にもお金がかかるし……。
私も考え方はいいと思うんですよ。
ただ、現実的には難しいんですよね。
理想と現実、難しいです。

えにゃこさん * by ミル
難しいですよね~。
地元民にはよくわかりますよね。
招致、確かに盛り上がらなさそうです(^_^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する