桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

本日、病院へ行ってきました。
そして、


妊娠が判明しました!!!!!(多分)

え? なんで多分かって?
ちょっとアレなので、詳しい話は隠しにしておきます。
知りたい方だけお進みください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん





今月の生理予定日が15日だったので、今日で生理が遅れて6日目。
あまり狂わない方なので(先々月は5日遅れましたが)、これは絶対! と思って病院に行きました。
とは言え、1人目のときほどではないけどドキドキ。
もし違ったら、何か病気の可能性? とか、いろいろ考えてました。

尿検査の提出後、まず内診。
しかし、ここで問題発生。

「心音の確認ができません」
「えっ!?」
っていうことは、また違ったの?
でも、今回はお腹の感じからしても、そうだと思ってたのに……。
じゃあ、この痛みは???

と思いながら、今度は椅子に座って先生と向かい合って、尿検査の結果待ち。
線が1本なら陰性。
線が2本なら陽性。

線、1本だけがクッキリ……。
前月の生理日から考えられる排卵日頃に受胎してたとしたら、心音の確認も妊娠検査薬もはっきりと出る時期のはず。

先生もちょっと困ったように問診開始。
「生理はあまり遅れない?」
「はい」
「むかむかとかはある? つわりは、1人目のときどうでした?」
「つわりはほとんどありませんでした」
「じゃあ、あてにならないな……」

しばし沈黙。
そして、再び尿検査の結果を見る先生。

「あっ……してますね

突然断定の先生。
なぜ?
と思うと、尿検査の結果を見せてくれました。
「2本目がうっすら出てきてます」
と、先生。
しかし、私にはよくわからなかった……。
でも、先生がそう言うからにはそうなのでしょう。

「まだ心音が確認できないことと、この尿検査の出方が薄いことから考えると、まだ10日以内ですね」
10日以内……。
本日は21日。10日以内と言う事は、11日以降。
心当たりはもちろんあります。
10日以内に旦那との日がありました。

しかし、ですよ。
私の先月の生理日は15日。
と言う事は、排卵予定日は10月の30日~11月1日くらい。
卵子の寿命は24時間前後だから、どこかに卵子が引っ掛かってて……ということは考えられない。
10日以上遅れて排卵……。
私の体って一体どうなってるの?

そう言えば、娘を妊娠した時も先生に言われたっけ。
「前月の生理日と旅行の日程からして、ミルさんの排卵がかなり遅れたはず」
って(そのときの詳細はこちら)。
しかし、あれだな。
一生懸命体温測って、排卵日計算したけど、私の場合はほとんど無駄ってこと(ーー;)
ちょっとショック。
本当に謎だな、私の体。

ショックはもう1つ。
その日は、生理日も近いし、もう妊娠の可能性はないだろうって避妊はしなかった日で。
おまけに、油断してたから食事制限もしてない。
これじゃ、男の子か女の子かさっぱりわからない。
以前、ややこしい計算で出した産み分けでは、男の子が授かりやすい時期ではあるけど。
でも、食事制限の反動で、肉食してた時期のような気がするから、女の子になってしまうかも。

うだうだ贅沢言っても仕方ない。
大事な授かりものなんだから、男の子とか女の子とか言っちゃいけないよね。
ただ、元気で生まれて来てほしいな。
やっぱり、男の子だと嬉しいけど……。

健康な男女がタイミングよく性交しても、授かる確率は10~25%と言われている。
私は7月頃から始めたから、4回目で授かったわけで、やっぱり妊娠しやすい体質ってことかな。

そういえば、娘の甘えが始まったのは、ちょうど着床した時期。
単なる偶然か、それとも本当に感じたのか。
これも謎だなぁ……確かめる方法もないし。

何にしても、大事にしよう。
やっと来てくれた、大事な命なんだから。

コメント

おめでとうございます。

子宝ですもん。
性別よりは無事に生まれて来る方が尊い★

これから寒くなるから母体を労られたし。

No title

おめでとうございます♪
私もお金と時間さえあれば、子供はたくさんほしいです。
よかったですね~。なにはともあれ。
これからがまた大変ですが、体調には気を付けてくださいね♪

ミリーさん

ありがとうございます。

寒い時期って、ちょっと不安ですね。
娘のときは、冬は安定期だったから何も考えてなかったけど、1番不安定な時期だから……。
気をつけます。

kazazaさん

ありがとうございます。
たくさんほしいですか~。
奥様は、つわりやお産は軽い方でしょうか?
軽いなら、きっと大丈夫でしょう。お2人で相談なさってください。

私はつわりはないけど、お産が大変なほうで……。
欲しい気持ちはあるけど、経済的なことを考えても、2人でやめておこうかと考えてます。
ただ、2人目も女の子だったら、もう1人挑戦するかな~。
男の子だったら、2人でストップの予定です。

No title

おめどとうございます(*^^*)♪
K子ちゃんのまとわり付きが的中しましたね(^^)
くれぐれもお大事に!一人目の時とは違い、上の子の子育てで大変でしょうが、安静を心掛けて下さい☆

No title

遅くなりましたが・・・
ミルさん♪♪
ばんざ~~~い♪
なんだか、めちゃくちゃ嬉しいです。
自分の時を思い出してついつい
涙がでた。。。本当に良かった。。。
良かった 良かった。。。言葉が見つかりません。。。

牛子さん

ありがとうございます。
本当に、上の子見ながらは大変ですよね。
でも、たくさんのお母さんがやってることですもの。
私も頑張ります(*^_^*)

ryoさん

ありがとうございます。
そんなに喜んでもらえると、こちらも本当にうれしくなります。
頑張って、元気な赤ちゃん産みますね♪

乗り遅れちゃった!

わー!!!
おめでとうございます!!
待望の第二子ですね★

私こう見えても(笑)、
若い頃は色々あったので性に関しては結構知識を得てました。
それで、当時見た研究発表にあったんですが、
ほとんどの女性の排卵は
月一回じゃないという研究結果が出たという記事を見ました。
もちろん、どこぞの研究結果が出たからと言って、
簡単に定着している常識?があっさり塗り変わるものではないですし、
今でも一般的には排卵は月に1度、卵子の寿命は約24時間なままです。

それでもそういう研究結果は、
妊娠を望んでいる人には希望が増えると言うことだし、
望んでいない人には忠告にもなるし、
もっと大々的にニュースにして欲しいものですけどね(苦笑)

とはいえ、見えないところで何が起きているのかは、
専門職でもない一般人の私達には
ある意味永遠の謎でもありますけど・・・。

何はともあれ!
ミルさん自身が、心から妊娠を望んでのご懐妊。
私も他人事ながら本当に嬉しいです。

おめでとうございます♪

あずさん

ありがとうございます。
そうなんですね、何度か排卵があるんですね。
初めて知りました。
それだと、1か月に何回もチャンスがあるってことで、とてもいいことでもあるんですけどね。
本当に、我が体ながら謎がいっぱいです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ