桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

1つ、大間違い

21日に病院に行ったときの話です。
こちらもいろいろと気分が落ち着かない状態で、病院から渡された紙に記入をしていました。

どういった理由でここに来たのかとか、妊娠経験や出産経験など、いろいろ書く欄がありました。
その中で、
「出産を希望しますか?」
という欄に、私は「この病院で出産を希望するか」という意味だと思って、
「実家に帰ってからのほうがいいから、娘を産んだ病院がいいな~」
と、「希望しない」に丸をつけてしまったのです。
実際これは、「出産しません、堕胎します」の意味ですよね。

そんなもんだから、最初は先生との会話が若干かみ合わなくて……。
先生の顔も若干明るくないし、
「困ってらっしゃるんですね~」
みたいなニュアンスで話されるし、こちらとしても「?」って感じで。

「いえ、妊娠してたら嬉しいな~と思ったんですけど」
と言うと、先生、しばらく考えてから、
「この『出産を希望しない』は、『この病院では希望しない』って意味でつけられたんですか?」
って言われて、そのとき初めで自分の失敗に気づきました(^_^;)

「そうです! すみません、実家の方でと思って……」
と言うと、先生は笑いながら私が書いた紙を訂正されてました。

受付の人も先生も、変な人だと思ったろうな~。
出産は「希望しない」と書いてるのに、なんだか嬉しそうに病院来るなんて……と。
不謹慎な奴だと思われたかも。
とりあえず、誤解がとけたので良かった。

そして現在、もともとつわりは軽い方だし、まだ10日かそこらなので、ときどきお腹に痛みを感じる程度で、特に何も感じない私。
本当に赤ちゃんがいてくれてるのか、ちゃんと無事なのか、不安でしょうがない……(ーー;)
つわりがひどい人から見ると、ぜいたくな悩みなんだろうけど……つわりがあるってことは、赤ちゃんが元気って証拠ですからね(多分)。

この前病院で診てもらったときは、まだ心音の確認もできないサイズだったし。
やっぱり、その確認が出来ないと不安です。
心音が弱いと流産の可能性が高いとか、娘を産んだ病院で言われたし……不安だ。

次の病院の予定は、12月5日。
どうか、元気に育っててね!


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

ひとまずは・・・

おめでとうございます!!
どうやら確定・・・で、いいんですよね?
(デリケートな問題はコメが難しいですね・笑)

「産みますか?」は、よくある間違い・・・てか
病院の問診表の聞き方にも問題ありですよ。
うん、きっと、ドンマイ(笑)

No title

とんだ勘違いでしたね(^^;
でもおめでたい事には変わりないので☆
早く安定すると良いですね(^^)
K子ちゃんを抱いたり大変でしょうけど、極力重たい物持たないように(^^;車も極力控えた方が…って言いますよね…お大事に☆

No title

日本語の解釈って時々難しいですよね。
次の診察で心音、確認できますよきっと!
私のHN元々は“心音”表記なのでこの言葉の響き、
なんだかすごく親近感があるんです('-'*)♪

寒い時期です、あったかくして大切な時期を
お過ごしください。

No title

元気に育っててね♪♪
本当にそうですね♪
次の受診まで・・・ドキドキ

鼓動を確認しないと確かに
落ち着かないですね・・・・

でも、今、私には幸せそうに
微笑んでいるミルさんが
目に浮かびます♪♪

受診の時はドキドキもあるけど
幸せを感じるひと時でもありますよね。

新たな生命の誕生。。。
本当に神秘的ですね

トクトク。。。お腹の中に
居る時から鼓動が始まっている

そこから皆、始まっているんだな。。。を
改めて実感でした。。。

心が温まるミルのブログ。。。
こっちまで幸せな気持ちになります
ありがとうデス。

No title

ミルさん
第二子妊娠おめでとうございます゚+.(>∀<)゚+.

私も来年中にミルさんに続いていけるよう頑張ります!!
とりあえず今月は結婚式の前に
生理来て~~~~(>д<)ですけどwww

来月の式が終われば二人
ベビ作り頑張ります(*>艸<*)キャー

まだ不安な部分はあるかと思いますが
早く心音が確認できるといいですね。

あおねぇさん

ありがとうございます。
本当に、もし次に行ったときに心音の確認ができなかったら……と、ちょっと不安もあります。

よくある間違いですか?(^_^;)
だといいのですが……恥ずかしかったです。

牛子さん

本当に、とんでもない勘違いでした(ーー;)
そうなんですよ、最近娘が抱っこちゃんで……。
田舎だから、車ないとどこにも行けないし。
先生にも運転を控えるように言われたのですが、こればっかりは難しいです。

cocoroneさん

そうそう、そうなんですよ!
実は、cocoroneさんが漢字表記のときは「しんおん」と入力して変換してました(^_^;)
それだと一発なんですもの~。

やっぱり、寒さは大敵ですね。
先日寒い日に、娘を外で遊ばせてたら、お腹が痛くなってしまって大変でした。生理痛みたいな痛みでした。
でも、出たがり娘に外で遊ぶなとも言えないし……。
厚着して気をつけるしかないですね。

ryoさん

本当に、ドキドキですけど……でも、幸せであることは間違いないですv(^^)
毎日笑顔で、まだ耳もできてないだろうけど話しかけてますよ。
「元気に産まれてくるのよ~」
って。
私のブログでryoさんが幸せになってくれるのなら、本当にうれしいなぁ。

獅子王さん

ありがとうございます。
きっと、大丈夫ですよ。
獅子王さんのところにも、可愛い赤ちゃんきますよ。

どうしても結婚式の前に、と思ったら、婦人科で生理を早めるお薬とかもらえますよ?(遅らせるものもあります)
危ないと思ったら、病院に行ってみるといいと思います。
何日か前から薬を飲まないといけないので、早めがいいですよ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ