桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

前よりちょっと軽め?

なんとなく……だけど、娘のときよりつわりが軽い気がする。
まだ短い期間だから、決めつけることはできないけど。

娘のときは、夏だったこともあってか、まだ妊娠に気づく前、胃が悪くなって食欲が落ちたりしてたけど、今はそういうこともないし。
たまに痛みがあったり、むかむかすることはあるけど。

でも、一昨日は吐きそうなくらい気分が悪かった。
娘のときもだけど、私は空腹だと気分が悪くなるタイプ。
空腹時、娘が膝からおりてくれなくて、しかもお腹に寄りかかられた体勢で長時間いたら、吐きそうになって……。
空腹プラス圧迫されるとダメみたい。
結局、吐くことはなかったけど。
ああ、気持ち悪かった。

でも、それくらいで、やっぱり私はつわりが軽いタイプみたい。
ありがたいことです。
ちょっと味が濃いものを好むようになった気がするから、妊娠中毒症には気をつけないと。
空腹になると気持ち悪くなるから、ついつい間食が増えてしまって、まだ妊娠初期の初期なのに、お腹周りがふっくらしてきた気がする……。
早すぎ
いくらお腹すくと気持ち悪くなると言っても、食べ過ぎ注意、だなぁ。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

No title

多分私もミルさんと同じようなつわりの状態だったような気がします(^^;
ミルさんとの違いは、どんどん食べてどんどん体重上昇してましたから(笑)で、第2子は未熟児で出産って事になっちゃったんで(^^;
よく育ってくれたと感謝してます。
その頃感じたのが、上の子がお腹に居た時と食べたい物が全然違った事かな~…上の子の時はそれまで苦手だったアンコのお菓子が大好きになり、日本茶を毎日ガブ飲みしてました(笑)和風だったんだね(^^;
下の子の時はトマト…パスタもトマト味で、ハンバーガーも食べたくて(^^;とにかくトマト味でイタリアンだったのかな( ̄▽ ̄;

牛子さん

牛子さんも、つわりは軽い方だったんですね。
食べ物の好み、変わるっていいますよね。

私は娘のときは、ご飯とジャンクフードが食べたくて仕方ありませんでした。
ジャンクフードは月に1回くらいで我慢してたけど……。
苦手なものが食べられるようになったりもするんですね。
私は、苦手なものはより苦手になってました(^_^;)
トマトは体にいいから、いいですね~。

つわり。。。全く一緒でした。
私も空腹になると余計にきつくなっていたので分食状態でしたが。。。気付くとカロリーオーバー。。。

食べ物との闘い(笑)

あんなに葛藤したのは、妊娠中だけだったような気がします。期間限定。ということで・・・・
出産したら食べてやる!!なんて思っていながら本当に必死だったのを覚えています♪

2回目の妊娠以降は、確かにお腹が出てくるのが、めちゃくちゃ早かったですね。まだ、3ヶ月なのに5ヶ月くらい??と言われていていましたね。。。脂肪か??なんて思いながら(笑)でも、どんどんでてきてビックリでした。人、それぞれみたいですけどね。

これから・・・2人の子のお母さんとして、色んな事を
楽しみながら、ゆったりとしたマタニティーライフを送ってくださいね♪♪

ニコニコしているミルさん。お腹にむかって話しかけているミルさん。。。目に浮かびます♪♪

ryoさん

やっぱり、カロリーオーバーしちゃいますよね(^_^;)
つわりが軽い方が多いようで何よりです。

2回目は早いって言われる方、多いですね。
私もそうなるのかなぁ……?
ちょっと恐怖です。
小さい人は小さいんだけど……。
以前、2人目7か月の人に会ったとき、私の娘の5カ月のときより小さい人もいました。
どこに赤ちゃんが入るスペースがあるんだ?
と不思議に思った記憶があります。

マタニティーライフ、楽しめたらいいな。
お腹に話しかけたりはするけど、娘がいるから大変かもしれません。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ