桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

やっぱり不思議、子供の能力

最近いろんな人に妊娠の話をする機会があるので、「子供が先に妊娠に気付いた」話を聞く機会も増えています。

Aさんのお話。
Aさんの子供が3歳のとき。
Aさんの姉夫婦は結婚して数年、子供がなかなかできなくて悩んでいたそうです。
あるとき、Aさんの子供が
「おばちゃんのお腹に女の子がいる」
と言いだしたそうです。
それからしばらくして妊娠が発覚し、女の子を出産したのだとか。

Bさんのお話。
Bさんの第1子が4歳の頃。
「ママのお腹にプーさんがいる」
と言いだし、何だろうかと思っていたら、しばらく後に妊娠がわかったのだとか。

そんな話を聞いていて、ふと私も思い出したことがあります。
それほど小さいとは言えない時期なのですが、私が小学校高学年の頃。
年の離れた従姉が、2人目を妊娠したと母から聞かされました。
私が聞いたのはそれだけだったし、その頃はまだ3カ月程度で性別などわからない時期なのに、なぜか私は
「女の子だ!」
と思ったのです。
なぜそう思ったのか、全く理由はわからないのですが、どういうわけか何の疑いもなくそう思ったのです。
産まれる前に、可愛い女の子用のエプロンなどを買って贈ったりしたのですが、産まれたのは本当に女の子でした。
よく思い出してみると謎だ。

やっぱり、子供は何か感じるものがあるのでしょうか?
説明のつかないことだけど、実際に起こったことなので、やっぱりあるんだろうなぁ。
今はそんな力がなくて、自分の子供が男か女かわからないのが口惜しい……。
でも、なんとなく。
男の子では? と思ってる自分がいます。
でもそれは、単に願望に裏付けされたもののような気もするので、大きな声では言わないようにしておきます。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

牛子

幼い子供って本当に不思議ですよね(^^)
純粋さが招くものなのでしょうか…
お腹かの子供が育ってくると、見ただけで男女の区別が付いてくるって言いますよね(^^)男の子はお腹が前に突き出てくるとか…尖がったイメージでしょうか(^^;女の子はお腹が横に広がるとか(^^;お母さんの顔つきも男の子の場合キツくなる様です。
いずれにせよ元気な赤ちゃん、期待してますね♪

おめでとうございます☆

お祝いコメントが遅くなりました

たしかに子どもって不思議ですよね~

私たちには見えないなにかにむかって手をふっていることもあります
一瞬、霊とかと思ってドキっとしますが、笑顔で手を振っている子どもたちをみると、たとえそれが霊だとしても、良い霊なんだろうな。。って思います

ちなみに私は小学生のときに、死神を見ました
痛い!とか思わないでくださいね

近所にお寺があって、そこから、黒いフードつきマントを羽織った人が鎌を持って出てきたんです
次の日お寺ではお葬式が

誰に話しても、農家のオヤジだ!とか言われるのですが、うちは東京だし、まず畑がないし

だいたいお寺から鎌もって出てくるのも変ですよねぇ

なんだか話がそれました

私も早く、保育園の子どもたちに、『先生のおなかに赤ちゃんがいる』って言われたいな

でも。なんとなーく。。来年あたりに来そうな予感がするんです

気のせいじゃありませんように

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ