桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ダメでした

赤ちゃん、ダメでした。
空に還ってしまいました。

突然出血があって、慌てて病院に行ったのですが、もう赤ちゃんがお腹にいないと言われました。
血液検査の結果、その日ではなく、もっと前に自然流産してしまったと……。

私自身全く気付かなかったくらいなので、痛みも生理痛程度で、体への影響はほとんどない状態で、入院することもありませんでした。
私が何かしたからダメだったわけではなく、赤ちゃん自身の生命力の問題だと、先生から慰められました。
お母さんの負担にならないように、そう言ってくれるのでしょうね。

一度も心音や形の確認もできないままだったので、私自身の精神的な負担も小さいのではないかと思っています。
私よりも、赤ちゃんのほうが苦しくて悲しかったことでしょう。

まだ安定しない状態で報告してしまって、おめでとうって言ってくださった皆様、無駄になってしまって本当にごめんなさい。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ