桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

証拠隠滅する娘

数日前のことです。
娘を昼寝させようと寝かしつけていたら、私の方が眠くなってしまって。
娘が布団から抜け出したり、また戻ってきたりしていたのはわかっていたのですが、どうにも体が動かず……。

続きは隠しにしておきます。
お食事前、お食事中の方はやめたほうがいいと思います。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん




しばらくして目を覚ますと、すぐ近くに娘がいたけど、眠る前と服装が違う
ズボンをはいていたのに、なぜかスカート姿。
おかしい、と思ってスカートをめくってみると、オムツなし

嫌な予感がしつつ、パンツをはかせようと寝室から出ると、茶色く汚れたティッシュが点々と落ちていました……。
お尻も茶色く汚れてる……。
したの!? どうしてママを起こさないの!?」
と言いながら、お尻を綺麗にしてオムツをつけて、脱いだオムツ探し。
スカートもちょっと汚れていたので、お着替えも。

脱いだオムツは、きちんとゴミ箱に入っていました。
私がしてること、見てる部分は見てるんだな……。

しかし、汚れてる個所はないかと探してみると、コタツ布団カバーにがべっとり……(T_T)

布団は汚れていないだろうかと、お昼寝してた布団を触ると、なぜかびっしょり濡れてる。
おしっこ臭くはない。

洗面所に行くと、びっしょり濡れた娘のズボンが落ちていました。
やっぱり、おしっこ臭はしない。

それが1番謎でした。
洗面所には手が届くけど、蛇口がかたくて、娘では開け閉めが完ぺきにはできない。
正確には、開けることはできるけど、確実に閉めるのは大人の力でも大変。
でも、水は出てなかったから洗面所は使ってない。

お風呂場も濡れてない。
トイレに落ちたのかと思ったけど、トイレの便座カバーやマットも濡れてないから、それも違う。

最近は、もおしっこもトイレで上手にできるようになっていて、久しぶりに失敗したから自分で証拠を隠そうとしたのだろう……と言うのは想像できるのですが。
実際は、穴だらけで隠せてないですけどね。拭いたティッシュは落ちてるし、お尻も汚れてたし、ノーパンだし……。

しかし、なぜ、娘のズボンと布団が濡れていたのか
それは未だに謎です。
お尻が汚れていることはわかっていて、洗おうとしたのでしょうか?
ズボンは汚れてなかったんだけど……。

布団やシーツは臭くなかったけど、干せる天気ではなかったので、ドライヤーで乾かしました。
しかし、ズボンと布団がびしょぬれだった真相が今ひとつ見えてこない。
とズボンが濡れていたのを別に考えると、1つの仮説が成り立ちます。

テーブルの上に、お昼の娘の飲み残しのお茶があったのです。
どの程度残っていたのか、記憶が定かではないのですが。
お茶を飲もうとしてテーブルに行ったけど、お茶をひっくり返してびしょぬれになった。
そのまま布団に戻ってきて、布団が濡れた。
そのあと、をして……なら、わからなくはない。
でも、テーブルも濡れてはいなかったなぁ。
何があったのか、問いただしても娘はそんな説明はまだできないし……。

本当に、何が起こったんだろう?
何にせよ、娘よ、したら母を起こしておくれ。
おもらしくらいで別に怒らないんだから。
あなたが証拠隠滅しようとすると、被害が拡大して大変なんだから……。

コメント

No title

可愛い証拠隠滅作戦?後は、確かに大変。。。
K子ちゃんなりに、一生懸命考えて、マネしたのかな??
昔、娘が似たような事をしたのを思い出しました。
いつもしていることを、本当によくみているんだなぁ~。。。と
K子ちゃんは、もしかしたら、試してみたかったとか。。。
自分でもできるかもしれない。。。なんてね♪
いつまでも、小さいから。。。と思っていても、子供なりに
違うもん♪わたしだってできるもん♪と
実は、褒めてもらいたかったとか・・・
色んなことを想像してやったかと思うと
正直、ため息はでるものの成長を実感。
それこそ、いつから大丈夫になったかなぁ~・・・と
私の中の娘の記憶をたどってみたところでした。
あった あったとね♪
今だから、そう思えるけど。。。実際はね。。。

No title

我が家の次女はたまにおもらしをします。
(叱られた日に多いと思います)
母親に怒られるのを恐れて、夜中でも自分で極秘処理しようとします。
完璧に処理することは難しいので、結局バレますが(笑)。
そして、隠そうとしたことを叱られます(泣)。
おもらしについても、不満を漏らすので、次女はもらしたことも怒られているような感じを受けるんだと思います。

↑こんなことを何回も繰り返しております。

頭のどこかに、「親を起こしたらまずい」という考えがあるんでしょうね。
その理由は、叱られるからとか起こしたら可哀相だからとかいろいろあると思います。
(交通事故を起こした人が、魔が差して逃げちゃったってのと似てます(笑))


絶対に怒らないし、迷惑でもないから起こしてねと伝えた日から、次女は私を起こすようになりました(汗)。

正直、起こされるとツライときもあるのだけれど、それでも隠されるよりはいいです。
ミルさんも含めて、同じような経験されている方は多いのでしょうね~。

ryoさん

そうですか、ryoさんのお嬢さんも……。
これも成長の過程なのでしょうか?
そう、実際は大変なんですよね~。

今日は、おやつのお茶をこぼして、自分でタオル持ってきてふきふきしてました。
偉いね~と褒めつつ、どうして親に知らせないのかはやっぱり不思議。
以前怒ってしまったことがあったかもと、ちょっと反省もしてます。

kazazaさん

なるほど、怒られると思うから……。
うちも、多分怒ってたんだろうな、と反省。
子供が隠そうとすることって、どこか稚拙ですぐわかるんですよね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ