桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

冬のボーナスがパー♪

ボーナスがパーと言いつつ、なぜ語尾が「♪」なのかと言うと。
贅沢にぱ~っと使っちゃったからなのです。

不況の昨今、ボーナスは無いことも当たり前。
うちの旦那の会社、とてもいい会社なのですが(なぜいい会社と思うのか、詳細はまた別の日に書きますね)、お給料は決して高くない。
ボーナスも多くは無く、しかも夏より減ってしまいました。
しかし、今回は全部使ってしまうことにしました。

その理由としましては、前から欲しいと思っていた電子ピアノを買う事にしたことと、旅行に行くことにしたからなのです。
夏のボーナスで買うつもりだったDSを我慢したので、その分冬のボーナスでは私の分を多めに……と思っていました。

夏のボーナス分と冬のボーナス分、それに申し訳ないけど娘へのクリスマスプレゼント分も含めて、電子ピアノを買うことにしました。
娘へのクリスマスプレゼントも兼ねるのは完全に親の身勝手ではありますが、娘のおもちゃになってしまうことは容易に想像できますし。
何よりも、ピアノは私が教えられるし、最近私自身もピアノを弾きたい気持ちになっています。
そういうわけで、ずいぶん前から考えていた電子ピアノを、思い切って買う事にしました。
昨日、もう買っちゃいました♪
届くのは来週末。
楽しみです\(^o^)/

そしてもう1つ、旅行のことなのですが。
東京ディズニーシーのクリスマスショーが、今年で最後だとテレビで言ってるのをしばらく前に見て、
「行きたいな~」
と言っていたのです。
「冬のボーナス次第で」
と旦那と言っていたのですが、その後妊娠が判明し、諦めていたのですが。
いろいろあって行ける状態になったので、思い切って行くか! と言う事になりました。

昨日の段階で、JRの旅行会社に行って、ずいぶんいろんなプランを検討したのですが、飛行機を抑えることができず(T_T)
新幹線なら抑えられたけど、長崎からだと7時間かかるから、娘が絶対無理。
旦那は、
「年明けの5日以降、人が少ない時に行こうか?」
と言ってくれたのですが、今年最後のクリスマスショーが見たくて行こうと思ったのだから、それだと本末転倒だな……と私は思って。
旦那は、悔しいからいつでもいいから行きたかったみたいだけど。

そして今日になって、ふと
「他の旅行会社ならどうだろう?」
と思って、JTBに電話してみたら、なんとギリギリで予約が出来ました!
23日~25日の日程で、ディズニーランドに行ってきます!
本当にばっちりクリスマス。
しかも、JTBのほうが安く済んで、本当にラッキー♪
JRのほうで予約できなくて良かったかも。

クリスマスシーズンできっと人が多いだろうけど、本当に嬉しい。
電子ピアノと旅行で、ボーナスがパーどころか、完全に赤字だけど(長崎からだと、旅費高いし……)。
でも、いいんです。
毎月頑張ってやりくりしてるから、少しだけど貯金もあるし。
行きたいと思ったときに行かなきゃ。
今の気持ちを大切にしなきゃ。
無理しすぎちゃダメだけど、ちょっとの無理ならなんとかなります。

人生3度目、1年ぶりのディズニーランド♪
初めてのディズニーランドでのクリスマス♪
今からわくわくです。
最高のクリスマスになりそうな予感♪♪♪



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

No title

最高のクリスマスになりそうでいいなぁ~。。。
優しい旦那さんとK子ちゃんとラブラブデート♪

我が家では私のみ。。。独身時代に満喫。
ショーだけを見て買い物三昧の時もあったり
なんだかんだで、楽しんでいて
若くして結婚してくれた旦那。。。
遊ぶゆとりもなく家族のために必死。。。
我が家は、あと2年したら行く予定。

今度は、私が頑張ってもう少し働いて
みんなにシークレットでプレゼント予定♪♪
夢で終わらないようにしたいかな。。。

あの空間に行くと、別世界にきたような
ワクワクの笑顔と感動・・・親子して楽しめますね♪♪
また、その時の報告、楽しみにしています♪

追伸:親友とはぐれないようにミニーちゃんのヘアーバンドを購入。
    何かあったら目印に。。ってアンポンタンでした(笑)
    目印ありすぎて、意味な~し。。。ってね。20代の話しデス。

ryoさん

あそこは、本当に夢の国ですよね~。
1度ではまってしまいました。
パスポートを持たない私が、唯一訪れたことのある異国です。

うちの旦那も22で結婚して、ろくに遊んだことがないから……。
中年になって遊びを覚えたらやばいかも!?
だから、やりくりして遊ぶお金をねん出しています(笑)。

だいたいのディズニーホテルは11歳までは添い寝オッケーだから、御嬢さんが11歳になる前だとお得かも。
4歳からチケットが必要になるから、息子さんが4歳の誕生日を迎える前ならもっとお得かも?

No title

あらら?コメント投稿したつもりが反映されてなかった
みたいなので1つ古い記事にレス失礼します。

ご存知のとおり、私は一足お先に先月クリスマス仕様の
TDSを満喫してきたばかりです。
あれは嵐のショーがメインだったので通常営業のTDSとは
違うのかもしれませんが、とにかくイルミネーションも雰囲気も
すごくすごく素敵だったので、クリスマスはご家族でめいっぱい
楽しんできてくださいね♪

No title

いいな~(* ̄▽ ̄*)私達家族も一度だけ行った事あります。クリスマスショーではありませんでしたけど(^^;
子供が中学生の頃だったかな~…お土産として買ってきた品々今も残ってますよ。
現実逃避出来ちゃう場所ですよね☆
でも結構歩き回るんで当時の体力あるかな(--;温泉旅行の方が馴染んできたかも(^^;
楽しんで来てくださいね(*^^*)
K子ちゃんのピアノも楽しみですね♪

cocoroneさん

やっぱり、イルミネーション素敵だったんですね(*^_^*)
今から楽しみです♪

嵐のショーは無いけど、誰か有名人に会えないかな~~~。

牛子さん

私もある意味現実逃避かもしれません(^_^;)
確かに、歩きづめで足がパンパンになります!
でも、気力で頑張ります。
昔のお土産が今も残ってるって、素敵ですね♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ