桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

旦那の会社が素敵な理由

先日書きましたが、旦那の会社はとても良心的で素敵だと思っています。

理由その1
扶養されている配偶者が、会社の健康診断を受けられる

こういうところって珍しくないですか?
少なくとも、私は聞いたことがありません。
私は専業主婦で、完全に旦那に扶養されている身です。
しかし、旦那の会社の健康診断を受けることができました。
とてもありがたいと思いました。


理由その2
会社から薬が送られてくる

会社から救急箱が送られてきて、しかも定期的に補充してくれるのです。
もしかしたら、その分給料から差し引かれているのかもしれませんが、なかなか便利です。


理由その3
障害者枠がある

障害者枠があるのは、大きな会社で良心的なところだと私は勝手に思っています。
彼らはラーメンを作っていて、社員にはときどきそのラーメンが送られてきます。
気に入ったら購入も可能。
しかも、下手なラーメン屋よりおいしいし、おまけに無添加なので、娘にも安心して食べさせられます。
理由その2に書いたお薬も、障害者の方たちが詰めてくれているそうです。
そんな紙がさりげなく添えられていて、
「そうか、一生懸命詰めてくれたんだろうな~」(←勝手な憶測ですが)
と思うと、何かほわんと暖かい気持ちになります。


しかし、ちょっと笑えることもありました。
ボーナス日の数日前、会社から手紙が来たのです。
「ボーナスの明細にしては早いな」
と思って開けてみたら、手紙が1枚入っていました。

その内容は、不況のあおりで今季のボーナスは夏より減ります、会社も大変なのでこれが最大限です、しかし持ち直してきているので、きっと次はもう少し上げられると思います、みたいなものでした。
わざわざそんな手紙を送ってくる会社って珍しいですよね。

そして、その数日後、ボーナスの明細が送られてきました。
私がそのとき何を思ったかと言うと……。

経費削減のために、手紙と明細を一緒に送ればよかったのに。
でした。
1人分はたかが80円だけど、社員はたくさんいるんだから、数万円は削減できたのではないかと。
ちゃんと明細より先に伝えなければいけないという誠意の表れなのかもしれないけど、ちょっと笑ってしまいました。

これで、もう少しお給料が高かったら言う事なしなんですけどね。
ま、ぜいたく言ってたらきりがありませんから。
いい会社にいるってだけでも感謝しないといけませんね。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

No title

ミルさんの旦那さんの会社はとっても素敵な会社ですね。

そういういい会社ってなかなかあるものではないと思います(o^v^o)
それに感謝できるミルさんも素敵だと思います。

同じような状況でも文句ばかり言う人も実際はいますからね。

感謝の気持ちを持てる事が素敵なことだと思います。

私の旦那さんの会社の上司は小さいことをちまちま言う人みたいで
結婚式の前日も旦那さんが『休んでいいですか?』と聞いたら『駄目』って言ったくせに
当日会社に行った旦那さんは
もっと上の上司や他の職員に『明日、結婚式なんだから、帰っていいぞ。なんで休ませてやらないんだ?』って言われて
半ドンで帰ってきました。
しかも、その上司『そんな事知らなかった』って言ったらしいですw

いやいや・・・あんた知ってるはずだよね?
実際、本人が申請してるんだからさってw

実はその人社宅の人で
以前にも『自分の棟に引越祝が来ない』とかちまちま言ってた人みたいなんです。

旦那さんの上司ですが
ホントに小さい奴だな~って思っちゃいましたw

そういう方もいるので
旦那さんも大変だと思いますけど。
うちは他から比べれば、それなりに給料もらえてる方だと思うし
毎月ちゃんと生活していけるレベルのお給料も
もらえているので、文句言っちゃいけないですよね(^-^;)

旦那さんがたまに愚痴るときは
私がその相手をけちょんけちょんに(知らないから)言うので
旦那さんはそれで少しスッキリするみたいですw

やっぱ大好きな旦那さんを悪く言ったり、いじめる奴は私の敵ですから!!

弊社と大違い!
此方は社員なんて家畜同然の扱いですもの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良い会社ですね☆
ウチなんて、どんどん下がる一方で、今回はホントに餅代って感じです(^^;代表は鹿児島でゴルフ三昧のようで旦那もカッカしてる様子(^^;
ただし、私も毎年、旦那の会社で健康診断させて頂いてます(^^)
昼食付きの健康診断です。
それと、毎年奥さんの誕生日に3千円分の図書券が送られる事かな(^^;

素晴らしい!
配偶者の健康診断はなかなかないですよ。私は全部自分で受けに行きましたから…(T_T)
障害者枠もなかなか実施してるとこないですよね。大手デパートで聞いたことありますが、どの会社ももっと増えるといいですね。
オチにもつい笑っちゃいました。あなどるなかれ80円ですよね~(^_^;)

獅子王さん

どこにでもいる理不尽な上司の見本ですね。
うちも、派遣先の上司はかなりイライラする相手らしく、たまに家で愚痴をこぼします。
ただ、仕事の愚痴を家に持ち帰りたくない人らしく、あまり言わないことのほうが多いですが。

お給料が多いのはうらやましいですね~。
うちは生活できるとはいえ、けっこうぎりぎりです。

ミリーさん

家畜同然って、ひどいですね。
でも、ミリーさんにそこまで言わせるってことは、本当にひどいんだろうな……。
経営者の人柄が出てるのでしょうか。

管理人のみ閲覧できますさん

う~ん、それを私に言われても……。
あなたの言う事が本当だと言う証拠もないし、そういう告げ口みたいなことはちょっと……と思います。

牛子さん

代表は鹿児島でゴルフ三昧……それは確かに怒りたくなります(ーー;)
ただ、うちの旦那の会社も裏でそんなことしててもわからないよな~と思いました。
そんなことないと思いたいけど……。

図書券もいいですね~。
うちも、旦那の誕生日に送られてきたような気が……千円だったけど、気持ちが嬉しいですよね♪

あおねぇさん

やっぱり、自分で受けに行くと高いですよね。
自分で受けに行ったことがないから、どれくらいかかるのかよくわかりませんが……。
障害者枠も実施してるところ、やっぱり少ないんですね。
採算が合わないからなのかなぁ。
もっと増えるといいのにと思うけど、この不況では難しいのかもしれません。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ