桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ディズニーランド3日目

3日目と言っても、この日はディズニーランドには行っておりません。
最終日は、9時まで寝てました。
それでもまだ寝足りない感じだったけど、ホテルの朝食が10時までだったので。
9時20分くらいから、1時間くらいかけてのんびり朝食たべてました。
10時過ぎても、まだ客も従業員もいたから、過ぎてることに気づきませんでした(^_^;)

チェックアウトが12時で良かったので、本当にのんびりできて助かりました。
空港に着いて、搭乗手続きや荷物を預け終わったのが13時頃。
本当は観光に行く予定だったけど、もうそんな元気がなく、空港内でだらだらしてました。
お台場か築地に行ってみたかったのですが、飛行機が16時だからちょっと時間的にも不安だったし。

適当にお昼ご飯食べて、本当に空港内でだらだら。
娘が退屈するので、空港内をお散歩とかしたり。
ちょっとお土産買ったり、本買ったり。

長崎空港に着いたのは18時くらいだったかな。
気流の関係で、行きより帰りのほうが倍くらいかかる……。
それからまた車に乗って、高速降りてから夕食とって、食材の買い出しをして、家に着いたのは20時半くらい。
疲れたけど、無事に帰れてほっとしたし、何よりも楽しかったです(*^_^*)

まとめとしていろいろ書いてみると。
旅費とか食費とかその他もろもろ、旅行だけで15万は軽く飛びました。
それ以外に電子ピアノも買ったし、デフレにかなり貢献したと思います。
ボーナスだけでは完全に赤字だけど……。
でも、後悔はしてません。
やっぱり、夢の国は素敵です♪

1つ感じたことは、飛行機もホテルも子供連れにとても親切でした。
飛行機は膝の上だから料金発生しないのに、絵本とかオーガニック毛布とか持ってきてくれるし。
ホテルも添い寝だから無料なのに、バスタオルも歯ブラシも、パジャマまでついてたので本当に驚きました。
パジャマは、大きすぎて着られなかったけど。
本当に感謝です。

ちなみに、飛行機はJAL。
ホテルは、ホテルエミオン東京ベイ
前は、三井ガーデンホテルに泊まって、あっちも良かったけど。
若干エミオンのほうが高い分、不況だからか宿泊客が少なくて(単に客室の数の問題? 三井ガーデンホテルはかなり広くて客室が多かった)、ディズニーまでのリムジンバスがゆったり座れたり、チェックアウト時間がゆっくりで助かったり、子供のアイテムが行き届いてました。
ちょっと高くてもまたこっちでもいいな、と思うくらいでした。

ただ、なぜか初めて客室に入ったとき暑くて、空調を確かめると28度になってました。
28度って、クーラーの設定温度じゃないの? 暖房って20度くらいじゃない?
空調の温度を下げてもなかなか温度が下がらなくて、しばらく窓を開けたくらいでした。
不快だったってわけじゃないけど、どうして? と、かなり疑問でした。

クリスマスの時期にディズニーランドに行けて、本当に満足しました。
でも、次に行く時は、1月後半から3月前半の安い時期にしよう。
イベントが無い分、人も少ないらしいし……。
そしたら、今回乗りそこなった物にも乗れるでしょう。
でも、次に行くのは何年後かな。
娘が小学校に上がる直前くらいに、もう1度行けたらいいなと思います。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

現実に戻らないといけない時。。。
本当の意味でゆとりをもって、行けたら一番いいのでしょうね。。。なかなかできない現状。
でも、旦那と話をして、いざとなったらなかなか行けない分、ちょびっとだけ、学校休み??なんてことも考えています。平日。。。何もないけど、楽しめるところだし♪♪と。
あとは。。。ディズニー貯金♪♪楽しいことを想像して、実現できるように頑張らないと♪♪
ですね。その際は、参考意見をよろしくデス♪

本当に良いクリスマスでしたね(*^^*)ウチも東京ベイでした☆
思い出しましたが、1日目のシー、午後から雨で、人が少なく廻り易かったです(*^^*)
帰りに浅草に行ったんですが、お腹が減って入ったお蕎麦屋さん、旦那が頼んだ海老重、3000円の値段で海老の貧弱さにびっくりしました(笑)なんで、こんな事ばかり覚えてるのかな(^^;
札幌と違い街のあちこちに桜が咲いてるのに感心致しました。
ワタシは今度は、、、孫が出来たらでしょうか、、、やっぱり本州に旅行と言えば、もうディズニー以外を考えてしまいます(^^;パワーないね(--;

ryoさん

平日オッケーなら、6月も狙い目らしいですよ。
何と言っても、学生さんがいない!
しかし、雨が降ることがあるから、そこは運次第みたいですが、1年で1番少ないのは6月らしいです。
参考意見、そのときにはいくらでも♪
頑張って実現させてくださいね。

牛子さん

牛子さんもベイだったのですね。
浅草もいいですよね~。
旅行とか昔の記憶って、変に偏ってたりしますよね。

うちの母や叔母は、孫とディズニーランド行くの楽しみにしてますよ♪
叔母は、年に1度は孫と出かけてます。
牛子さんも大丈夫ですよ☆

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ