桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

スナックえんどうのソテー

スナックえんどうのソテー(2人分)

スナックえんどう  70g
ベーコン       10g
コーン        10g (缶詰でも冷凍でもいいです)
塩           0.2g
こしょう        0.1g

① スナックえんどうのすじをとって、軽く塩ゆでする
② ベーコンとコーンを塩こしょうで炒める
③ 火を止めて、①と②を絡める。

ぎりぎり旬かなぁと、スナックえんどうのソテーの紹介です。
スイートえんどうとも言いますよね?
普通に塩茹でしてマヨネーズやドレッシングで食べるのもいいけど、一味違った味わいになります。

塩こしょうはほんの気持ちでいいです。
あんまり塩こしょうを効かせるよりは、軽くふっておいたほうが、スナックえんどうの甘味が引き立ちます。
お試しください★

修正です。
月+さんからの報告で、「スナップえんどう」として冷凍食品でも売ってるそうです。
生が手に入らなければ、そちらでどうぞ☆


おかげさまで、結婚までの道のり2位!
応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします。




可愛いレンタルサーバーは

コメント

スナックえんどう‥。

やさいコーナーでさやえんどう辺りを探したら、ありますかね~?

スナップえんどうとして冷凍食品として売られてる事もありますからそれでもいいのではないでしょうか。
野菜コーナーか冷凍食品のコーナーどちらかだと思いますよ>>服部さん

かってにレスしましたすいません_| ̄|○

でも美味しそうなレシピですねw

お~早速レシピが載ってますね。
うちは、豆嫌いな旦那がいるので、
次のレシピに期待!
毎日のご飯ってほんとに疲れる・・・・。
簡単で栄養があれば文句なしですよね!

>服部さん
多分、そのあたりにあると思います。
頑張って探してください。

>月+さん
スナップえんどう商品名なんですか?
知りませんでした。
本文のほう、訂正させていただきますね。
ありがとうございました。

>はなさん
毎日の主婦は、本当に大変ですよね!
ときどきアップしますので、すぐには増えないと思いますけど、簡単に短時間でできるものしかアップしないので、期待してくださいね♪

ほいっ。

月+さん、ありがとうございます~。m(_ _)m

水曜日か木曜日あたり、探してみようかな。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ