桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

シー・シェパード、今度はクロマグロ漁妨害へ「衝突はすべて日本に非」

馬鹿すぎて頭痛くなるね、シー・シェパード。
記事詳細を読みたい方はこちら

簡単に言うと、クロマグロ減ってるし、その8割を消費してる日本のマグロ漁船を標的にすると宣言したわけです。
もはや捕鯨と関係ないし。
クジラは賢いからダメ、クロマグロは減ってるからダメって、日本の食文化をどこまでも破壊するつもりか。

もう単なる反日団体だよね。
EUにも捕鯨国はあるけどそちらには何もしない。
ノルウェーなんて、日本を気の毒に思って日本にクジラ肉輸出してくれるくらいなのに。

捕鯨船に攻撃してくる時点で単なるテロリストなのに、こうなるともはや手に負えない。
こいつらを入港させて給油してるオーストラリアはテロ支援国家決定だわ。

そうそう、韓国ではこんな事件が。
大型の食用犬が小型犬を相次いで襲う 人間の欲深さが浮き彫りに
どちらも食文化の問題なんだけど、シー・シェパードはそちらには何も言わないね。
「シー」だから陸上の生物は関係ないか?
韓国は日本の10倍くらい捕鯨してるけど、1度も妨害されたなんて話は聞かないぞ(一応反捕鯨国だけど、網にかかったら食べる。わざとじゃなければいいのか?)。
単なる人種差別じゃなく、やっぱり大人しくて反撃してこないところだけ標的にしてるみたいだね。

韓国が犬食べようが中国人が蛇食べようが、それが食文化なんだから別にいいじゃないか。
犬の殺し方には若干問題があるような気もするが……。
生きたまま吊るして撲殺したほうがおいしいんだって。ちょっと怖い。

しかし、どこまでもなめられとるな、日本人……。
何か対策打ってくれよ。

コメント

何故日本の食文化が攻撃されるんでしょうね?(--;ただ、大人しいだけの理由なんでしょうか、、、でも韓国の食用の大型犬って、何だか信じられないですね(汗)で、犬をペットとして飼う習慣もあるんでしょうか、、初めて知りました(^^;

牛子さん

日本はおとなしいし、軍隊も無いからなめられてるんでしょうね。
中国の捕鯨船だったら即射殺ですよ、多分。
だからシー・シェパードも行かないんだと思います。

韓国は、そう言えばペットとして飼う習慣はあるのでしょうか。
申し訳ありません、私も知らなくて……。
日本も戦時中は犬を食べてましたけど、今はペット以外はあり得ないですものね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ