桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

とんでもない子供手当

民主党の目玉対策の子供手当。
今、こんな話が持ち上がっています。

元はこちら(←クリック)

問1.
在日外国人への子供手当ての支給は行われるのか?
その際の基準はあるのか?

回答.
国内に住んで税金を納めていれば分け隔てなく支給されます。
永住資格者だけではなく短期滞在者(一年でも)でも支給されます。
特に審査要件はありません。

問2.
子供を母国に残している親にも支給されるのか?

回答.
申請すれば支給されます。

問3.
養子や婚外子でも支給されるのか?

回答.
支給されます。

問4.
本人の子供であることをどうやって判断するのか?

回答.
申請書類と子供と定期的にメール等のやり取りがあれば良い事になっています。

問5.
母国に子供や養子が何人いようと申請するだけで支給されるのか?

回答.
特に人数の制限はありません。

問6.
例えば一夫多妻制の国民で母国に何十人の子供がいると主張するだけでその人数分支給されるのか?

回答.
はい、支給されます。

問7.
ちなみに海外で滞在している日本人家族、 子供を日本に残して海外に駐在している家族には支給されるのか?

回答.
親が日本に住んでいませんので支給されません。

問8.
海外駐在の日本人には支給されず在日外国人には大盤振る舞いにふるまっているがその論拠は?

回答.
鳩山総理の友愛精神です。
また日本が難民条約を締結している観点からです。

問9.
難民条約と在日外国人に子供手当を支給することとどう関連があるのか?
在日中国人らは難民か?

回答.
平成22年度4月以降はとにかく支給を優先します。
問題が多ければ平成23年度に支給条件の検討を行います。(まともに答えず)

問10.
国交が無く、国連からも制裁を受けている北朝鮮出身の国民でも
同様に支給されるのか?

回答.
同様です。

問11.
在日外国人に対する支給についてなぜホームページや書面で 事前に公表しないのか?
私たちの税金の使途を事前に公表して論議するのはあたりまえではないのか?

回答.
まだ骨子の段階で正式に決まれば公表します。ご意見は賜りました。



冗談じゃないと思いませんか?
私たちの血税が、日本国内にいない外国人の子供にまで支給されるんです。
外国人の納税の必要もなく、犯罪者でも問題なし。
自国で養子をたくさんとって、日本に出稼ぎに来れば、1年で自国に家が建てられる。
こうして日本の税金を国外に無意味にばらまくことが、本当に日本の為でしょうか?
多分、知らない人が多いと思います。
どんどん転載、または知ってる人に知らせてください。

絶対に不正受給者が増えると思うから、民主党が言ってる5兆程度では足りなくなるでしょう。
これでひと儲けしようとたくらむ外国人もいるはずです。
子供手当詐欺集団も出てくることでしょう。
本当に財政破綻してしまいます。
民主党は日本を滅ぼしたいのではないかとすら思ってしまいます。

信じられない方は、こちらに電話を。
厚生労働省 代表 03-5253-1111
「子供手当てについての問い合わせ」と言えば担当者(児童手当管理室)が話してくれます。
ふざけるなと一括するのも可です。
と言うか、みんなでかけてください。
まだ審議の途中です。国民の怒りの声が多ければ変わるかもしれません。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

はじめまして

私も以前から子供手当てにはかなりの疑問を持っていました。
近所の子沢山のお母さん、
働きもせず毎日パチンコ三昧、
子供手当て、首を長くして待ってます。
その人にはひと月に10万円は支給されるはず、
絶対におかしいです。
民主党の友愛主義は、
結局、怠け者、駄目な日本人を
大勢つくりだすための政策に感じられます。
鳩山総理はお坊ちゃまで、
自ら子供手当て大金をお母様から
頂いていたような人なので、
金銭感覚のずれもあるんでしょうね。

私も電話してみます。

ネット上で匿名の個人が発する情報は信じない事にしているのですが、
鳩山政権は朝鮮人学校の無料化除外を検討中というくらいだから、
(誰がどう考えても除外だろ、と思うのですが。)
あながち嘘ではないかもしれませんね。

ところで、文面から察するに、ミルさんは厚労省へ電話されたんですよね?
どのような返答だったのですか?


私は子供手当そのものに疑問を感じます。
国防費よりも高いんですよね。
どんな平和な国だよ!とつっこみたくなります。

菜穂さん

初めまして、コメントありがとうございます。
本当に、民主党の政策は、ダメな人間を増やすだけに思えますね。
日本の国力を衰退させることが本当の目的ではないのかとすら思います。
ぜひ、電話して意見を言ってあげてください。
よろしくお願いします。

えにゃこさん

ほぼ同じような感じでしたね。
知らなかったのですが、現行の子供手当も同じだそうです。
優しげで親切なお姉さんっぽい感じだったので、あまりきつく物を言うことができませんでしたが(そもそも、この人は政府与党の人間ではないし)。

私がいろんな危惧を述べたところ、いろんなことが考えられるが、とりあえず政府与党が急いでいること。
そして、
「例えば私が100人くらい海外に養子をとったとして……」
なんてたとえ話をしたのですが、さすがにそれだとものすごく詳細な確認をとられるだろうから無理だと思うけど、数人だったら可能であるだろうと答えられました。
養子縁組の闇ビジネスが横行しそうだ。
「貴重なご意見として、きちんと伝えておきます」
と言われたので少し安心しました。
やっぱり、多くの人が電話してくれた方がいいと思います。

高校無償化も、朝鮮人学校だけじゃなくて、その他のインターナショナルスクールも除外するべきだと思うんですよね。
だってあれは、それぞれの国が、日本においても自国の教育が受けられるようにって、その国がお金を出して作った物なのだから、外国側にしてみりゃ余計なお世話だったり、内政干渉ととられかねないことだったりします。
朝鮮人学校は誰がどう考えても論外ですよね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ