桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

キム・ヨナに保険金

キム・ヨナ選手、記録更新の金メダルに意外な「報奨金」

ハイレベルな戦いとなったフィギュアスケートは、28日のエキシビションをもって華麗な舞台を終えた一方、メダリストたちの報奨金額に注目が集まっている。そのようななか、絶大な人気をほこるキム・ヨナ選手に予想外の報奨金が舞い込むことが判明し、話題を集めている。
 
 キム・ヨナ選手は通常の報奨金に加え、イギリスの保険会社Lloydsから報奨金100万ドルを追加支給されることが明らかになった。キム・ヨナ選手がオリンピックで自身の世界記録である207点を更新して優勝した場合、保険金100万ドルを受け取れるよう、韓国の金融機関がイギリスのLloyds社と保険契約を交わしたそうだ。もちろん、年金ポイント114点で100万ウォン(約7.7万円)の年金を生涯受け取ることもできる。

 Lloyds社は金メダルの獲得は予想したが、207点という記録を更新するのはかなり難しいとの判断で契約したとみられるが、結果的に228.56点という予想もできなかった高得点で記録を更新したため、キム・ヨナ選手に100万ドルを支払うことになった。

 さらに、キム・ヨナ選手はCMモデルとして今まで以上にひっぱりだこになると思われる。2009年の収入も群を抜いているが、それを大きく上回る広告収入が予想される。
________________________________________________________________

オリンピックの裏でこれだけのお金が動いてるとなると、やっぱりあのジャッジは公正では無かったと思ってしまいます。
真面目に頑張ってる選手たちをよそに、金の亡者が金もうけをたくらんでるんですね……。
どれだけIOCにお金をばらまいても、これで回収できる……よくできたシステムです。

昨日だったか、ニコニコ動画で、オリンピックのキムヨナの演技と真央ちゃんの演技の比較を見ました。
非常にわかりやすかったです。
私自身も会員ではなく、たまたまアップしてくれてる人のサイトに行きあたっただけなのですが。
ニコニコ動画の会員の人は、ぜひ見てください。

なんとなく漠然と、真央ちゃんの方が綺麗だな~と思ってた理由は、スロー再生でよくわかりました。
真央ちゃんは、スローで見ても、本当に全身で動いてるんですね。
キム・ヨナは、なんつーか、スローだとふにゃふにゃとごまかすように動いてる感じで……。
真央ちゃんはどこで見ても綺麗な姿勢だけど、キム・ヨナはスローじゃないとわからないけどけっこう姿勢が崩れてたり。
しゃがみ込んでするスピンなんて、どれだけ腰を落とせるかで美しさが決まるようだけど、並べてくれてて差が歴然。
真央ちゃんのほうがうんと低くて綺麗。

ジャンプがもっとすごかった。
キム・ヨナのジャンプのほとんどが、1/4くらい回転不足。
なのに、加点がすごい。
真央ちゃんはクリーンに回ってるのに、加点が少ない。
キム・ヨナの精神力を褒める人がいるけど、審判があれだけしてくれることがわかってれば、そりゃープレッシャーもなく滑れるでしょう。
キム・ヨナが転んだって優勝させてくれたこともあったみたいだし。

どこかで見たけど、あの加点だと、真央ちゃんが完ぺきに演技しても勝つことは無かったとか。
後から出る真央ちゃんがどれだけ綺麗に演技しても勝てないように、あの点数を出したんですね。
イギリスの保険会社、ちゃんと調査してくれないかなぁ?



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ