桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

気まぐれな神様

先日、1男1女のお母さんと話す機会がありました。
「私も2人目のときは、そろそろ欲しいと思ってたから、基礎体温つけて排卵日計算して、すごい頑張ってたのよ。でも、全然ダメでね。もう諦めて子供を保育園に預けて働こうと準備してたら授かったの。しかも、排卵日とは全然違うときに」
とのことでした。

排卵日計算して頑張っても、できないときはできない。
でも、諦めてほかのことしようとしてたら、排卵日じゃなくても授かる。

やっぱり不思議ですね。
排卵日なんて関係ないのでしょうか。
こういう話を聞くと、本当に神様がいて、気まぐれに授けてくれるのでは……なんて思ってしまいます。

だって、排卵しなきゃ妊娠できるはずないじゃないですか。
それなのに、排卵日じゃないときに授かるなんて。
人がどうこうできるレベルではないような気がしてくる。
私も娘のときそうだったけど、最終月経日から考えると、どう考えても排卵日はとっくに過ぎてるはずだったのに。

今、自分がいろいろ計算して頑張ってるのも、結局は無駄なのかな……と思います。
授かるときは、計算なんかしなくたって授かる。
そうじゃないときは、どんなにタイミング合わせて頑張ってもダメ。

何かもう、いろいろ頑張らずに自然に任せてみるべきなのかな。
頑張っても無駄な気がしてきた。
結局、神様がタイミング見てるだけなんじゃないかなって。
でもな~、もう若くないし、早い方がいいんだよな~。
男の子が欲しいとか、ぜいたく言ってるからダメなのかな~。
でも、3人は経済的にも体力的にも難しいし、やっぱり次は男の子が欲しいな~。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

私もようやく新婚旅行も終わって今月は~~って思っていたのですが、おととい辺りから、ちょろちょろと出血があって(けどなぜかいつもより全然少なかったり黒かったり・・・)着床出血なのかな~とか期待したりもしたけど、そうでもないような・・・(-_-;)

結局、私が太ってるから出来づらい体質なのかなぁ・・・とか旦那さんが出来づらいのかな~とか
うまく仲良くできない私達夫婦に責任があるのかなとか色々考えて落ち込んでしまいます。

こうやって考える方が問題で、考えない方がいいとは思うんですけど、性格上考えちゃうので。

サイトで調べたりはしてるんですけど
基礎体温も私の三日坊主の性格上すぐ面倒になる感じだし。

こんな駄目な私には母親になる資格がなくてベビちゃんが来ないのかな・・・とか考えちゃって本当に駄目だな~って思います。

暗いこと書いてすいませんです(^-^;)

獅子王さん

着床出血だったら、ほんの少量らしいですね。
人によるとは思いますけど……。
太ってるのは関係あるんですか?
私もあまり知らないので、ごめんなさい。
でも、うちの母も太ってますけど(私の1.5倍の体重)、2人産んでますよ。
知人にもふっくらしたお母さんは少なくないです。

ま、お互い考え込まずに気長に頑張りましょう。
神様がタイミング見てるわけだし、私の知り合いは結婚15年で初めて授かった人もいますから。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ