桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

もしかして事件?

先日のことなのですが。
うちのアパートの駐車場に、不動産屋さんの車が停まってました。
「空き部屋の見学者かな?」
と思ったのですが、どうも雰囲気が違う。

隣の棟の1階の部屋の呼び鈴を何度も鳴らしている。
そこは、入居者がいるはずの部屋。

その部屋は、多分男性の1人暮らし。
多分と言うのは、若い男性以外の人を見たことが無いから。
違う棟だから、入居したときも挨拶にも来なかったし。
ただ、うちのアパートって3DKで、若い男性の1人暮らしで3DKってかなり広いような気がしますが。

娘を車からおろして部屋に戻ろうとしたら、不動産屋の人に声をかけられました。
「ここの駐車スペースに車が停まってるの見たことありますか?」
と。

多分、そのスペースは、その男性が1人暮らししてる部屋の駐車スペースだったのでしょう。
ただそのスペースは、うちの棟の下の階の人たちが使ってることがあって、私はてっきりうちの下の階のスペースだと思っていたのですが、違ったようです。
いつも空いてるから、下の階の人たちが使ってたのでしょうね、きっと。

さすがにそれは口に出来なくて、
「いえ、あまり気にして見てたことが無いので……」
と、適当に言葉を濁しておきましたが。
それだけの会話で、不動産屋の人たちは引き上げていきましたが。

これは……事件か?
多分、家賃の振込が滞ってるとかそういうことですよね。
そう言えば最近、その部屋の住人を見かけない。
行方不明?
異臭とかは無いから、中で死んでるなんてことは多分無いと思うけど。

長期出張とかの可能性の方が高いようにも思うけど。
でも、家賃って自動引き落としにする人が多くないかな?
どうしてわざわざ不動産屋の人が……。
自動引き落としにしてるとしたら、不動産屋が気付くのは預金が底をついてからだし。
住人が勤めてる会社から不動産屋に連絡があって……って可能性だとしたら、やっぱり行方が分からないとかそういうことかしら。
だとしたら、長期出張の可能性は消える……。

全然関係ないのに、すぐ見える場所だから、何か気になる。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

おおぉ・・・事件のニホヒがプンプンします。
実際ありそうなのが、オレオレ詐欺のアジトに
使われてたとか、ヤバイ会社の架空のオフィス
だったとか・・・ですかね?

こんな時、船越がいれば、2時間で解決して
くれるんですけどねぇ・・・。

あおねぇさん

船越さん、カモ~~~~~ン!
そして崖に行ってくれ!
そんな感じです。

やばい会社の架空オフィス……。
う~ん、生活感丸出しの男性が出入りしてましたけど……そういうこともあるのかな。
日曜日、いかにも寝起きみたいなTシャツに短パンとかのラフな恰好でアパート前の自販機でジュース買ってたりとか。
何回か違う男性の出入りも見かけて、「お友達かしら」と思ったことはあったけど、本当に数える程度しかなかったし。
と言っても、私もいつも見てたわけじゃないし。
郵便受けがいつもいっぱい、なんて印象もないな……(郵便受けはうちのベランダから丸見え)。
本当に謎です。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ