桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

息抜き~

3連休中、実家に帰って息抜きさせてもらいました。
旦那の仕事関係の資格試験が福岡であるから、実家に泊まらせてもらって。
試験の日は、娘を親に預けて試験後デート。
久々に育児から解放されて、本当にのびのびしてました。

うちの親とはいろいろあったけど、数か月に1度の息抜き、本当にありがたいです。
父親も孫には弱いし……。
娘も最近よくなついてるし。

そのたびに思うのは、娘が子供を産んだとき、私もこれだけ手伝えるだろうかということ。
私も元気ならばいいけど、そもそもその頃まで生きてる保証もないし。
でも、子育てが大変なのはよくわかるから、娘の息抜きができるようにやっぱり元気にしていたい。
私が先に死んだ時は、旦那によくお願いしとこう。
旦那の方が若いし、生きてる確率は高いよね。

余談だけど、デートで本に載ってたラーメン屋さんに行ったんだけど、店員が感じ悪かった。
常連さんには愛想いいのに、こちらにはすごい無愛想。
ちょっとむかついた。
味も悪くないけど、好みじゃなかった。
あっさり系とんこつで、私はこってり系が好きだから。
二度と行かない。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

あ、わかります。
私も「上の子が、自分と同じ年に出産したら
絶対手伝えない」とか考えます(^^;)
数ヶ月に1回でも、有難いですよね~。

ちなみに私もとんこつはこってり派です。
背脂ぷかぷかういてるようなやつ。
でもこの前久しぶりに食べたらお腹壊しました。
・・・・・・・歳かな(^^;)

そうなのよ。
自分が孫の世話を見れるかどうか。
まだまだ先の話だけど私めもたまに気になります。

左様な心配する暇あったら今の育児を頑張れって声が聞こえそう。
だけど不安は少なくない訳で…。

私も娘が子供産むの遅かったら難しいかも……。
でも、うちの母は60過ぎてるけどまだ元気に手伝ってくれるから、なんとかいけるかも?

お腹壊したのは年じゃなくて、ちょっと調子が悪かっただけですよ(^_-)-☆

ミューロさん

やっぱり気になりますよね~。
そんな先のこと考えても仕方ないのもわかるけど、やっぱり不安になるものです。
母親って同じ事考えるものですね。
お互い良いお母さんの証拠!?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ