桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

新発見

今月初めに、こういうの買ったんです。

排卵期チェッカーレディデイプラス
(↑クリック)

唾液で排卵日チェックができるというもの。
薬事法の改正とかで、排卵日チェックができるものが薬局から消えてしまったらしく、ネットでのお取り寄せになりました。

良い点としては、電池交換さえすればずっと使えることと、小さくて軽くて旅行などに持って行くのも簡単なこと。
難点は、説明書がわかりにくいこと……
私も最初は使い方を間違えていて、
「全然見えない!」
と思っていました。

その後いろいろ試して、正しい使い方がわかると、すごくよく見えるようになりました。
使い方としては、唾液をレンズに塗ってよく乾かして覗いて見るだけ。
小さい顕微鏡みたいなもんです。

注意点は、飲食物に反応することがあるので、うがい後に使用すること。
よく乾かすこと。
そして、シダ状の模様になったら排卵期!
なのですが……。

まだ今月使い始めたばかりなので、今月だけの結果になるのですが……。
私の排卵日はかなり遅めみたいです。

普通は月経開始日から数えて2週間後くらいなのですが。
私の場合、排卵日から20日くらい後でした。
基礎体温は、2週間後位に1度下がるのですが……。そのときには排卵してないみたいです。
今月たまたまなのかもしれないけど、娘のときも排卵が遅れたと言われたことを考えると、もともと遅めな体質なのかも。

あとは、これで赤ちゃんが来てくれたら万々歳です。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

聞いたことのある商品ですが、買ったことは
ありません(^^;)そんないいものが買える
ようになったのですね。昔は(?)カレンダーと
にらめっこが基本でしたよね~。

私は、排卵痛があるのでそれを頼りに
してました。いろんな意味で(えー)。

はやく「シダ(?)」見えるといいですね(^^)

あおねぇさん

あら、ご存知でした?
意外と有名なんですね。
確かに、すごいものですよね。
カレンダー通りに頑張っても全然ダメな私は、普通の人と排卵周期が違うみたいです。

見えたのは1度だけ、1日限りでした。
次はいつかな~。

No title

微力ながら、何かしら寄り添うことができたら幸いです♪
それぞれの周期があるからね。。。
何よりも、信じることが一番なのかな。。。
きっとミルさん家族には、お空の天使達が我先に。。。♪
と競っているのかもしれないね♪♪
だって、温か家族たもん♪♪
タイミング。。。色んなタイミングで
いい時期をみてやってくるのかな♪

ryoさん

応援ありがとうございます♪
自分の年齢を考えると、一刻も早くと思って焦ってしまいますね(^_^;)
焦りは禁物とわかっているけど……。
時期を見て、いつか来てくれることを祈って……頑張ります。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ