桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ああ……本格的にやばい……

昨日は天気が良かったので、お弁当作ってお花見に行ってきました。
ちょっと寒かったけど桜は8分咲き、満開まであと少しかな~なんて、とても気持ちのよい1日でした。

しかし、1つ大変な事実が発覚。



私、また太った(T_T)

久々に春物のスカートを履いたんです。
娘を出産して1年後くらいに買ったスカート。
買ったときは、余裕だったのに……お腹周りがキツイ……(とりあえずはけたけど)。

こんなんじゃ、妊娠前の服なんて全滅だよ~。
昔はスカート派だったけど、子供と外出する最近はジーンズばっかりだし。

ちなみに、きつかったスカートのサイズはウエスト63。
妊娠前のスカートのサイズは、ほとんどウエスト61。

いかん! まずい!
妊娠前のスカートがはけなくなる。
なんとかしないと、スカート全部買い替え……そんな経済的な余裕はどこにも無い……(>_<)

やせなきゃ!
でも、そんなに食べる方じゃないんだよな。
年のせいで代謝が落ちてるんだよ……。
だから、食べる量は昔と変わらなくても太るんだよ……。
かなり今さらだけど、ビリー隊長にでも入隊するか?

食べても太らない旦那が本気でうらやましい……。
あれは体質だからな……産まれたときにほぼ決まってる。
母親のお腹にいたときに栄養状態とか、白筋と赤筋の割合とかで。
これを変えるのはほぼ不可能。
とにかく努力するしかない……。

旦那にわけてやりたい……。
健康診断で毎年「少し太りなさい」と言われてる旦那なら、喜んで引き受けてくれるだろう……。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

SHINOの本を勧めます。
キーワードは美腰♪
食べる時はおかずと汁が最初でご飯は最後にすると太らないそうな。

ウエスト63なら余裕でセーフ。
焦らずに努められたし。
気にするとストレスになって良くないです。
私めも過去に痩せた習慣をまたやってるけど気にするせいかなかなか効果出ず。
その反面、楽しみながらだと少しずつ効き目を感じる。

ミューロさん

近所の本屋さんで探したけど、見つかりませんでした。
田舎なので、大きな本屋が1つしかないんですよ……。
街中まで行かないと無理みたいです。

そうなんですよ、昔と同じ方法じゃ全然やせない。
年かなぁと思います……。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ