桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

新年度、エイプリルフールですね

と言っても、別に嘘をつこうとはあまり思わない人間です。
おもしろみがないと言えばそれまでですが、自分自身が騙されるのが好きではないので、騙すのも遠慮しておきたいタイプです。
仮に騙すとしても、わかりやすい嘘を言います。

さてさて、最近の娘の話。
オムツの使用頻度が減ってます。
おうちの中ではだいたいパンツで過ごせるようになったので、外にもパンツでレッツゴー!
と言う事を、結構前からやってました。
もちろん失敗することも多々あったし、そのせいか娘がどうしてもパンツは嫌だと泣いて抵抗して、オムツで出かけることも少なくなかったのですが。

ここ2~3週間くらいですが、失敗ゼロ。
この前のお花見なんて、車に乗ってる時間が長いから念のためにオムツで1日外出したけど、結局オムツには1度もしませんでした。
夜のオムツはまだはずれないけど、昼寝くらいなら、寝る前にトイレに行けばオムツ無しでクリア。
ただ、一昨日の夜だけは、なぜか夜もオムツをぬらさずに起きてきました。
昨日はダメだったけど。
こうやってちょっとずつ、夜も大丈夫になっていくのかな~。

2歳半で昼も夜もぽろっととれた、なんて羨ましい人もいるけど、それはごく一部だろうし。
保育園とかに行って無い割には早い方では、と言われました。
と言っても、娘も今月半ばで3歳。
ぜいたくな悩みだけど親の希望としては、そろそろ完全にオムツ卒業してほしいものです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

フレ~♪フレ~♪応援隊♪

ようやく3歳になった我が家のチビ太郎。。。
もうじき、年少クラスへとなるけど、やっぱり、失敗と成功と繰り返して
まだ、オムツは外せないかな。。。。
親としては、本当に早く。。。と思うけど、こればかりはなかなか・・・
ふしぎと、幼稚園では(未就園児クラス)の時の昼間は完全にパンツのみでOk。家で・・・
先生から、社交性がある証拠ですよ♪
家では甘えさせてくださいね♪♪
といわれてから、何となく気持ちが楽になりました。
K子ちゃんは、正直、早いほうかな♪と。。ブラボーですよ♪
ミルさんも根気よく、よくつきあって向かい合っているし。。。安心できる環境でK子ちゃんなりに、一生懸命なのかな??あと一息♪ゆるりといきましょ♪お互いにね♪♪

No title

幼稚園では大丈夫なんですね~。
家で甘えが出るってことは、良いお母さんってことではないでしょうか?

確かに、根気は必要でした……。
すんなりうまくいくタイプではなかったので、長いこと頑張ってたし……
(半年くらいかな?)。
あと一息……頑張ります。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ