桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

あと1週間

3歳の誕生日まであと1週間に迫った今日のこと。
娘がお昼寝の時、
「絵本読んで~~~~~」
と……。



びっくり仰天!

普通なら驚かないことでしょうけど。
実は、そんなこと言うのが初めてなんです……。
本を読むより動き回るのが大好きなうちの娘。
せめて少しでも本に触れてほしいと、毎日おやつの前に絵本の読み聞かせをするようにしていたのだけど。
今までだって、「おやつが欲しいから本読んで」って感じだったのに。

彼女の中で何があったのだろう……。
それはわからないけど、絵本の楽しさに目覚めてくれたのなら、良いこと(*^_^*)
読み聞かせの習慣は、これからも続けたいですね。

3歳の誕生日は、もうおもちゃがあふれてるので絵本に決定。
実は、しばらく前に買ってしまいました。
無駄にならなくて良かった♪
昔話と、それに関係するお歌の楽譜もついてたので、弾いてあげたら喜ぶかな♪


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

No title

嬉しいですね♪♪
読み聞かせの習慣。
楽しさにきづいたかのな♪♪
我が家は。。。残念なことに
いつの間にか独り言になっています。
幼稚園情報だと、率先して、読んで攻撃らしいのですがね(笑)
もう少しでK子ちゃんは3歳♪
ミルさんと旦那さんの優しさにつつまれて伸び伸びと成長♪♪
これからが、益々、楽しみですね♪

No title

ご無沙汰してましたm(__)m
子供の成長って日々驚きが多いですよね(*^^*)
私は子供に特別読み聞かせをしてませんでしたが、娘は大の読書家です。
学校の成績や普段の頭の回転も、息子の方がスウダン上だったんですが、本の事に関しては娘の方が上手です。読書と学校の成績は関係ないのだと感じてます(^^)

ryoさん

いつのまにか独り言……ってことは、お子さんが逃げちゃうのかな(^_^;)
でも、幼稚園で聞いてるのなら問題ないのでは。
のびのびと、少ししすぎてて心配な今日この頃です。
しつけはもう少し言葉の理解が進んでからでいいかな~。

牛子さん

牛子さん、いろいろ大変ですものね。
コメントなどは後回しでいいですよ~。自分を労わってあげてください。

読書と学校の成績は関係ないんですね。
ちょっと意外でした。
うちの兄は読書家で秀才だったから、みんなそうかと思ってました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ