桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

2歳最後の日

娘も明日で3歳になります。
いろいろと感慨深いものがありますね。
よくここまで育ってくれたなぁ……。
過去の日記を読み返したりして、しみじみとそう思います。

言葉は周りより遅いけど、それ以外は普通かそれ以上だし、それなりにこの子のペースで育ってくれているのではないかと。
私は決して良い母親ではなくて、落ち込むことも多々あるけど、それでも子供は可愛いし、完ぺきな母親なんてそうそういるもんじゃないよな……と言い訳したりしながら、日々を過ごしております。

さて、4月になって、よく遊んでいた1つ年上のお友達2人が幼稚園に入園しました。
今月の予定を考えたとき、親子教室も少なくて、昨夜急に寂しさを感じました。
明日からどうしよう、どこに遊びに連れて行こう……と。
天気が悪いと公園にも行けないと思ってたら、運悪く今日は雨。
外に出ないと機嫌悪くなる子だし、本当に毎日どうしようかな。

また新しいお友達を開拓して行くしかないか。
せっかく親子で仲良くしてたから、会う機会が減るのは本当に残念。
娘3人が遊んでる中、ママ3人でおしゃべりに花を咲かせるのがストレス解消で、本当に楽しみだったから。
夏休みになったらまた会えるだろうけど、娘は理解してくれるだろうか。
「お姉ちゃんたちは幼稚園に行ったから、もう遊べないのよ」
と言ってわかってくれるかどうか。
多分わかってくれない。
自分も幼稚園に行くとか言い出しそうだし。

新年度、しばらくは親子でいさかいが絶えないかもしれません。
でもまあ、何とか頑張って行くしかない。
まあ……なんとかなるさ♪ 多分……。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

おめでとうございます

娘さんの誕生日おめでとうございます。
4月生まれなんですね。私と同じです♪
私も子供の誕生日には感慨深くなります。
寝る直前まで騒がしい家族なので、寝る前にゆっくり、生まれてきたときのことなど思い出しています。

こんにちは(^O^)

K子ちゃんもミルさんも寂しくなっちゃいますね(^_^;)
幼稚園に行くと、其処で新たな友達も出来ちゃうし…休みにK子ちゃんも交えて遊んでくれると良いですね☆
子供が小さい頃の母親同士のお付き合いって特別なものがあって、私も今では親友と呼べる人が二人居ます(*^_^*)大切にしたいですね☆

No title

おお、とうとう3歳ですね。うちもあと1ヶ月です(^^)
幼稚園の絡み、ありますよね~。
私はママ友作らないタイプなのですが、きっと公園とか
連れてけば誰かしらいるし、子供は誰とでも遊んでくれて、
自然にママさんも顔見知りになって・・・すぐ新しい友達
できますよ(^^)そんな簡単な問題じゃなかったらすんません。

・・・てか、何かアダルティーな
背景になりましたね(笑)

kazazaさん

そうなんです、同じなんです。
やっぱり、子供の誕生日は感慨深いものがありますよね。
いろいろ思い出します♪

牛子さん

寂しくなりました……(T_T)
夏休みとかに会えるのを楽しみにしています。
今でも付き合いが続いてるって素敵ですね♪
私もそんな人が見つけられるといいなぁ。

あおねぇさん

確かに、公園とか行けば顔見知りはいますね。
でも、仲良くなるのはなかなか難しいかな。
でも、また頑張ります。

アダルティーですか?
旦那にはホラーっぽいと言われました。
綺麗な夜桜を気に行ってたんだけど、換えたほうがいいかと考え中です。

成長速度は子供によりけり。
親が肯定の眼差しで眺めれば何とかなりますよ♪
以心伝心。

ミューロさん

そうですよね、親が優しい目で見てれば大丈夫ですよね。
子供には伝わる物です。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ