桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

3歳の誕生日

娘の誕生日当日、旦那は仕事を休みました。数日前に届を出してたみたいです。
さて、この日は少し遠出。

せっかくの誕生日、長崎バイオパークにでも行こうかと思っていたのですが。
この日は風が強くて天気もいまいちだったので、断念しました。

もう1つ、バイオパーク方面で用事があったのが、車のタイヤ交換。
しばらく前に車検で、タイヤがぎりぎりだって言われたのです。
でも、正規ディーラーで換えると高いので、オー○バックスに行くことにしたのですが、うちから車で1時間くらいの場所。
GWには高速に乗るので、タイヤ交換だけ行くことにしました。
ダン○ップのエコタイヤに換えました。
やっぱり、乗り心地が違いますね♪
人間に例えるなら、履き古したスニーカーからすごくいいクッションが入った新しいスニーカーに履き換えたみたいな感じでしょうか。
燃費が違うと言うのが、CMを見てるだけではピンとこなかったのですが、乗ってみるとわかりました。

さてその後、長崎ココウォークへ行きました。
しかし、ここでトラブル発生。
ここのケーキ屋さんでバースデーケーキを買う予定だったのですが、なんとケーキ屋さんがお休み!
ココウォークそのものが開いてたので、まさか中の店が休みとは夢にも思いませんでした……。ココウォークのHPにもそんなこと書いてなかったし。
ココウォーク内にあるもう1件のケーキ屋さんに行ったら、改装中……。
何か、すごいがっくりきました。
娘の誕生日にケチをつけられた気分で……。

気分なおしにお昼御飯でも、と思ったのですが、食べたいと思ったお店は3時開店だったり。
ほかに食べたいと思うものが無かったので、もう出ることにしました。
旦那なんて、
「もう来ない」
って怒ってました。

結局、よく行く夢彩都に行って、ケーキを買って食事をしました。
ココウォーク、休みの日に行くと車が多くて入れないことが多いから、平日に行けるのが楽しみだったんですけどね。
そんなトラブルもありつつ、夢彩都ではおもちゃ売り場などで楽しく遊んで帰りました。

夜は、娘の大好きなハンバーグを作って、食後にケーキでお祝い。
誕生日の意味がわかっているのかどうかはわからないけど、去年までは出来なかったろうそくの火を吹き消すこともできて、感動もひとしお。
ああ、成長してるんだなぁ……♪って。

いろいろあった誕生日だけど、とにかく元気に成長してください。
健康が1番です。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

No title

K子ちゃん、お誕生日おめでとうございます゚+.(>∀<)゚+.
3歳ですね^^

やっぱり、成長は十人十色だけど健康で元気なのが一番ですね(´∀`*)
私も早くそんな風に子供を語れる記事が書きたいです。
書けるといいなぁ。

たまにどっちか両方か問題あるのかも?とか心配になっちゃいます。

こうやって考えるより考えないで生活してるほうがきっとできやすいんでしょうね。
難しいな(^-^;)

獅子王さん

ありがとうございます。
あまり心配し過ぎると良くありませんよ。
子供は授かりもの。
神様がタイミングを見てるのだと思ったほうがいいかもしれません。
あまりに長く授からないときは、検査を考えた方がいいかもしれませんけど、まだまだ新婚さんの獅子王さんには必要ないと思いますよ。

No title

早いな~もう3歳ですか~
月日が経つのが早くてびっくりですf(^ー^;

こういう記事の度に、
妊娠された当時のことが思い出されます(*^。^*)
突発的に起きる出来事が、
自分にとって良かったのか、悪かったのか、
年月がたってみないと本当にわからないですよね。

少なくとも、今お幸せそうで本当に良かった。
娘ちゃん無事3歳のお誕生日おめでとう★

あずさん

ありがとうございます。
本当に、もう3歳ですよ。
早いですね。

妊娠したことが良かったのか悪かったのか、当時悪いことであっても良いことに変えていくことはできます。
起きてしまったことはどうしようもないけど、未来はどうにでも変えられるから。
良い方向に変えて行く努力をしています。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ