桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

危険な大冒険

3歳になったばかりの娘の、つい最近の出来事です。

雨が降ると公園にも散歩にも行けないので、近所のスーパーやTSUTAYAによく行きます。
TSUTAYAでは本も買わずレンタルもせず(旦那がカードを持ってるので、旦那が借りるときはあります)、キッズスペースで遊ばせてもらったり、広い店内を散歩させてもらったりしてます。
迷惑な客です。
わかっちゃいるけど、行き場が無い(T_T)
ごめんなさい。

さて、そんな娘の気の向くままに、レンタルビデオコーナーを歩き回っていたのですが。
突如、走り出した娘。
そして、娘が走って入り込んだ先は……。





18歳未満お断りコーナー


なんでだっ!?
正直、私はとっくに18歳超えてますけど……入れない……。

「K子ちゃん、出て来て~~~~~」
と、その出入り口で呼ぶことしかできない。
しばらくしたら出てきたけど、しばらくしたらまた走って入り込んでしまう。
そんなことを数回繰り返しました。

多分……ですが、娘は冒険気分なのではないかと……。
ちょっと狭い、のれんのかかった出入り口が、冒険心をくすぐるのではないかと……。
違う理由だったら怖い。

何度も繰り返されたので、
「あそこは入っちゃダメ!」
とかなりきつく叱ったところ。

次に娘が足を止めたのは、




ホラームービーコーナー


ホラー嫌いの私へのいやがらせか!?
パッケージ見てるだけで嫌なんですけど……。
怖くないの!?
と思う私を尻目に、血まみれの写真入りのパッケージを手にとってまじまじと見ている娘。
やっぱり、子供にもインパクトがある物なのだろうか……別の理由で見てたら本当に嫌だ……。

3歳になって、急速に大人になったなぁ……ってわけはない。
別のところで成長しておくれ、頼むから。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

明るくなりましたね。

うちもTSUTAYAで子供散歩させる客ですよ!
でも18禁コーナーは行かず、キッズコーナーに
釘づけですよ。もしそんなコーナー入っちゃったら
追っかけて、ここぞとばかりに観察します(笑)。

ま、昔ビデオ屋にいたので慣れっこなのですが(^^;)

あおねぇさん

やっぱり、散歩させてますか?
キッズコーナー、うちはあんまり興味ないみたいです。
目立たない配列にも問題ありかな?

私はちょっと恥ずかしくて入れません(^_^;)
ビデオ屋に勤務してるとやっぱり女性でもしないといけないんでしょうね。
そしたら私も慣れるかな?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ